人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリーシェイクの色

各方面から絶大なる支持を得ている『たまねぎドレッシング』、
私が発明したレシピではないのですが、美味しいと思ったものを紹介して
喜んでいただけているのが非常にうれしいこの頃でございます。

先日ゲットした紫玉ねぎでつくってみました。
ラズベリーシェイクの色_f0196887_22342490.jpg

まあ♪
まるでラズベリーシェイクのような、綺麗な色ではありませんか♪

帰宅した次男君が、まんまと食いついてきました。
「いちごムース?!」   ちがう~。
「いちごアイスクリーム?!」  ちがう~。
「いちご酵母?!」  ううっ。。。酵母がんばれってことか?このビンは酵母起こしに使ってたもんね・・。  ちがう~。

本当にベリー系の綺麗な色です。

引き続き 長男くん帰宅。これな~~んだ?

「・・・紫玉ねぎのドレッシングやろ。」
あら、クールに受け流すのね。

どちらかというと、紫玉ねぎは新玉ねぎっぽくて、辛味も少なそうです。
味も期待大。
一緒に写したのは、ドレッシングに使っている油&酢。
太白胡麻油は、中華で使う胡麻油のような香りは全く無く、あっさりしています。
スーパーで買うとお高いので、コストコで購入。1600g以上入っています。
ドレッシング専用にしています。

ついでにコストコの話題を一席。
昨日、行ってきました。
夏にテレビで紹介されてから、超混みこみです。
あのカートは大きすぎるので、オットに小さめの浅い段ボール箱を持ってもらいます。
ちょうど、駅弁売ってる人みたいな感じ。
で、購入した全商品。
じゃじゃん!
ラズベリーシェイクの色_f0196887_22334083.jpg

・鶏むね肉2kg  もも肉も美味しいけど、安さとヘルシーさでむね肉をチョイス。
・コロンビアコーヒー 1.36kg  初めて買った。冬やから消費するでしょう。
・玉ねぎ5kg   ドレッシング作るようになってから、減り速度がハンパじゃない。
・kiriクリームチーズ10個入り2パックセット  ベーグルの友。在庫無くなりそうなので補充
以上。

コストコで、こんな少量お買い上げの人は少ないです。
それが達成感♪
by shiga-koubo | 2008-12-01 22:37 | 自家製モノ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル