人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツグラノーラ

クックパッド様って、ホントにすごい

これでもかこれでもかと、

「え!これって、作ることができるんですか!!」

な 驚きを バンバン出してきはる・・・


最近の驚きが

フルーツグラノーラ



え?!

知らんかったん?!って?!



もう、誰も教えてくれはらへんから、知りませんでしたわ・・・


長男くんが フルーツグラノーラを買ってくれってうるさくって

あれって、買うと結構なお値段だし

お値段の割に、量が少ないので すぐになくなるし

ずっと買い渋ってました


そんな時に クックパッド様の一面(?)に出てて

食いついたわけです


プロフーズへ材料を調達に行こうと予定していた まさにその日!!

なんと、あさイチで まさかの『グラノーラがキテル』情報が!



ちょ!!

待って!!

なんで今日?!



プロフーズで その材料買ったら レジの人に

「はっは~ん・・・このオバチャン、あさイチ観て買いに来たな・・」

思われるやん!



あさイチでも言ってはったけど

10年ぶりに グラノーラがキテルらしいです

最近、息子らは朝ごはんを食べたがらないので

何とか 眠くても さささっとでもいいから 食べられるものをと考えたときに

長男くんの要望もあり、グラノーラでどうかと思ったのですが、キテたのですね。。。


家にはレーズンとクルミ、メープルシロップはあるので

その他の材料を

フルーツグラノーラ_f0196887_1241529.jpg


オートミールとドライフルーツ

マンゴー、パイナップル、クランベリーを買いました

できたのがコレ

フルーツグラノーラ_f0196887_126743.jpg


サクサクで美味い♪

んでもって、フルーツ&ナッツ率がハンパない

長男くんも 「より美味い!!」 と大絶賛です

何より、市販のんは、赤いフルーツが数える程しか入ってないので

赤いの食べていい?と お伺いをたててくることもありました

もう、ふんだんに入ったフルーツにご満悦♪

フルーツグラノーラ_f0196887_121361.jpg

by shiga-koubo | 2013-11-01 12:14 | 自家製モノ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル