人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸信州 2013 春 牛に引かれて・・

ただでさえ遠出の長野

今回は さらに北の長野を目指しました

雄大な北アルプスを眺めながら

気分も上々



せっかく早く出たのに 

SA PAで油断してしまい

善光寺周辺で渋滞にはまってしまいました

『駐車場までの800Mに 1時間かかるかもしれません』

的な表示板があり

「まさか~!あはは~!」

またまた大げさなこと言うて~

・・・しかし、まさかではなく、大げさでもなく

ほんまに あと800Mに 1時間ほどかかってしまいました

途中、何度も 助手席の窓をコンコンされ

その度に、ナニゴト?!てビックリして窓を開けたら

「うち、すぐそこやねんけど。クルマ、停められまっせ。」

・・・客引きかいな・・・

な、オプションもありーの、無事パーキングに到着



いいお天気の善光寺、お戒壇めぐりの券を買おうと思ったら

『1時間待ち』

の張り紙が

え?!また1時間?!

子らも待つのに不服はなさそうだったので 並ぶことに

オットと私は2度目だったのですが

子らは 初めての 真っ暗闇

1時間待つ価値があったって言ってました



あとは 仲見世通りで お昼ご飯食べて 

長男くんと私、お焼きも食べました

野沢菜と切干大根のミックス

この、切干大根が美味しそうだったので 長男くんがお店を指定

生地がモチモチで 

今頃になって また食べたいな~・・・と 思ってしまう 素朴な味



行きたいところはほかにもありましたが

GWのサガ、&油断・・・善光寺界隈をまったり過ごしました

クルマに戻り、来る途中に目をつけておいたお店にGO GO!!


WATAHAN (綿半)


ここがまた、とんでもないパラダイス

時間に余裕があれば 何時間でもおれます!!

広すぎて 私はどこを見ればいいのですか!状態になります

ピンポイントで 発見した逸品たち


明治十勝シュレッドチーズ1kg

弾丸信州 2013 春 牛に引かれて・・_f0196887_622455.jpg


いつも材料屋さんで 緑のゴーダシュレッドを買っています

そして初めて見る モッツァレラシュレッド053.gif

しかも、かなりお安いときた

こりゃあ、嬉しい



そして、この広すぎる売り場で出会いました

弾丸信州 2013 春 牛に引かれて・・_f0196887_6231441.jpg


おお!!

くまモン!!

長野であなたに出会うとは060.gif

ちょうど 薄力粉が尽きたので 欲しかったところ

ほんでこれも、目を疑うほど 安い

ので、まとめ買い


WATAHANが ご近所ならなー・・・

チーズとくまモン小麦粉、ここで買えるのになー・・・

マジで通販希望

送料かかっても、私が買ってるところより かなり安く買えるわ・・



そして 雪ん子そば(これもお安くなってた)とポンちゃんラーメン

あと、長男くんが SAで120円で買って飲んでた AKBの写真つきカフェオレ?

が、68円で売ってたらしく、(しかも冷えた状態で)

キミも よくこの広大な売り場から探し当てたね~

2本買っておりました


で、次男くんが惣菜コーナーで気になったのは

山賊焼き

その豪快なネーミング、ルックスに興味津々


後に、寄ったコンビニで 『山賊焼き』だけが 売り切れていたり

冷凍コーナーで 『お土産 山賊焼き』なるものがあったり

名物だったのか?!

山賊焼きをチョイスしなかったことを すごく悔やんでおりました


今回のお土産は 控えめ

次男くん曰く


「長野らしいもんが無いやん」


・・・確かに

雪ん子そばとポンちゃんラーメンも 我が家の常備品と化したしね


あと、今回は 駒ヶ根インターで途中下車して

こぶしの湯で旅の疲れを癒す



まだまだ帰路の旅は続くけど・・




弾丸信州 2013 春 牛に引かれて・・_f0196887_6343075.jpg

by shiga-koubo | 2013-05-06 06:27 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル