人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ大福

ひょっとして いけるんじゃないかと思って

作ってみました



フルーツ大福_f0196887_23402977.jpg



パイナップル大福♪

熟れ具合もちょうどよくて

これは アリです

白あんが ここで尽きてしまったので

いちご大福は 粒あんで。。

これはこれでイケるけれども

わたし的には 白あん、もしくはこしあんの方が フルーツ大福には、あう

粒あんは パンチが効きすぎる





先日、一人で ホームビデオを観ました

ラベルに何も書いていなかったので 書いておこうと思って

ほんだら、息子らの小学校のときの音楽会の映像がほとんどで

なんとまあ、カワイイこと!!   今とちがって・・・


長男くんの 5年生の映像

音楽専科の先生の指揮の下 演奏している

その先生が、もう、そのまま宙に浮くんちゃうか思うほど

熱く指揮棒を振る

・・・ああ、そうやったそうやった・・

あの時のライブの感動が蘇る

・・・ところで 先生の名前、なんだったっけか?



思い出せない!



そうなると、気になって気になって 

何をしていても 先生の名前を思い出そうと必死になる


そうだ!長男くんに聞いてみよう!!


なあなあ、小学校の、音楽専科の先生の名前、覚えてる?

覚えてへん

ええ~~~?!そこをなんとか思い出してよ!
授業、受けてたんやろ?!


小学校やろ?忘れたわ。

ほれ、お化粧が ちょっとだけ濃いめの・・・

あ・・・、○○先生やな


そうそう!!○○先生!!

思い出して スッキリした!!

けど

そのキーワードで思い出すか。


・・・気をつけよう・・・自分も・・・
by shiga-koubo | 2013-02-27 08:30 | あんこ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル