人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都スイーツ♪

先日、お昼ごはんを食べてから
京都へ行ってきました

特に目的はなく 
京都のつめたい風に吹かれに・・・

まずは、錦市場の和菓子屋さんへ

もう、迷わない

よもぎもち

京都スイーツ♪_f0196887_6515330.jpg


ぎぼし

京都スイーツ♪_f0196887_6574635.jpg


ふくさ(黒糖・こしあん)

京都スイーツ♪_f0196887_6583219.jpg


(いずれも お店の画像借用)

美味しかった・・・涙

あんこ番長(次男くん)、ぎぼしを絶賛


そして『まるしげ』で発見!

京都スイーツ♪_f0196887_704340.jpg


あと残すところ 6粒!!

まるしげは、いろんなところにあるので
前を通りかかったら必ずチェックを入れていたのですが

なるほど
この時期のいちご、ときましたね。。。

北新地を筆頭に 妖艶な雰囲気プンプンのパッケージとはうってかわって
いちごそのものを ドドンともってくるという
呼吸チョコらしからぬ 白を基調とした爽やかなパッケージ

魅惑の 赤い包みの中は・・・

京都スイーツ♪_f0196887_755255.jpg


まさかの赤!

お口に入れて 最初に感じる味覚は・・
 

すっぱい


いちごの酸味をあらわしているかのようです

呼吸チョコなので 美味しいに決まっています

食べた後も どことなく酸味が残る感じ

北新地が 150グラム入っているのに対し
いちごは 110グラム

お得感からいっても 次、もしも買うとしたら 北新地ですね

いちごは 一度試して納得

また、次の目新しいのんが出たら 飛びつくとは思いますけど。。

それと 北新地の大袋がありました!!

1300円ちょいだったと思いますが
心魅かれたものの
今回は いちごだけにしておきました


錦市場を通り抜け
お決まりコース、進々堂カフェへ

ええ具合にまったりできました


帰り道
京都駅の近くの信号待ちで

京都スイーツ♪_f0196887_730392.jpg



ビルに映り込む 京都タワー

これは こうなることを計算して建てはったんやろか。。。
by shiga-koubo | 2012-02-26 07:33 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル