人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元町ケーキ

ケーキ屋さんで ケーキセットを食べるだなんて

いつからご無沙汰してるだろ?

自分は 女子会でランチのとき ケーキでシメたりしてるけれども



・・・男衆はどうよ?



言い訳をすると

クリスマスケーキやら バースデーケーキやら

ほかにも単発で 自分が食べたい時にケーキを作ったりするので

「ケーキなんて かーちゃんばっかり!!オレたち、食べてへん!!」

とは、言わせない


ケーキセットなんて家族分頼んだひにゃー
お昼御飯食べるのと かわらんくらい、かかるやん・・。

と、あえて家族で 外でのケーキセットを避けてきたのですが


ここならオッケーよん♪

元町ケーキ_f0196887_994554.jpg


元町ケーキ053.gif

この レトロな店名がいい

改装されて 今風なお店ですが
老舗のケーキ屋さん

お手頃価格で 昔ながらの優しいお味で
ますます繁昌なさってます

店内の数席は埋まっていて

外のオープンテラス席ならば空いていました


どーする?
寒いけど、外で座って食べる?

「うーーん・・・頑張ったら座れるけど・・」


ほんだら、頑張ろ!!


ってことで
かーちゃんの男らしい決断で
この寒空の下 吹きっさらしのオープンテラスに席を陣取る

しかし、繁昌しているおかげで
ショーケースの前で並んで待っている間に

店内に空席が発生

もちろん、席移動

あーー、ラッキーラッキー♪

横にオイルヒーターがあったので
時々ホワ~~~ン♪と、ぬく~い空気がやってくる♪

ほんで 選んだケーキが

元町ケーキ_f0196887_9195947.jpg


『ざくろ』260円

ざくろに 形が似てるから『ざくろ』

サイドにスポンジ、中にあっさりクリーム、そしてイチゴがオン♪

長男くん&オットは この寒いのに、アイスコーヒー

あと・・

元町ケーキ_f0196887_9223687.jpg


プリンケーキ280円、イチゴショート270円

コーヒー200円なので セットでも500円でお釣りがきます

ちなみにアイスコーヒーは250円 

セルフですけどね
お店のオネイサンたちは ニコニコ可愛くて 居心地よいです

元町ケーキ_f0196887_9273584.jpg



ほんとに、家族でケーキセットなんて
いつから振りだろか???

神戸へ来るときは
ここまで足延ばして
また食べよう



ほんで、商店街の よしやで見つけた

元町ケーキ_f0196887_9421646.jpg


伊藤園 TEAS’TEA アールグレイ アイスミルクティー

これ!驚愕の30円!

あと、500ミリペットボトルも何種類か30円で出ていました

伊藤園が30円だなんて

長男くんは これを1ケース(24本)でも720円やから、いっとき!

と、強く勧めてきましたが
勿論 却下

この1本が嬉しいのよ♪
by shiga-koubo | 2012-01-16 09:45 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル