人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレの ひとりで早起き大賞

昨日、目覚し時計に起こされたものの
つい、二度寝してしまい
長男くんに起こされました

起こしに来てくれた長男くんは
すでに制服を着用
聞くと、あと15分で家を出ねばならない時間
そして ちゃっかりとパンも食べたとのこと

なんでもっと早よ起こしてくれへんの!!

そんな、制服着たりパン食べたりする時間あるんやったら
先に起こしてよ!

当然、次男くんはまだ夢の中

長男くんに起こしに行かせ、早送りで着替えるわたし

お弁当は無理!
今日は学校でナニか買って食べといて!

それとも、学校へお弁当、届けようか?

クラスの皆の前で 先生からホイッて渡されるのに抵抗がなければ、やけど・・。

それは抵抗あるけど、お弁当を熱望した次男くん

しゃーーーない!

速攻で作りました

前日 多めに作ったギョーザを揚げるつもりでいたので

できるだけ 火の通りが早くなるように、ペッタンコに圧縮する

玉子&揚げ餃子弁当、完成♪

ここでワガママ次男炸裂

パンを食べながら

「ソーセージも焼いて」

料理番組みたいに 助手を務めてくれた長男くん

「オマエ!ワガママやねん!」

助手、怒る

そんなこんなで、+ソーセージ弁当、完成!!

ばたばたと送り出しました

いつも、ぜーーーーーったい、わたしが起こさないと起きてこない長男くん

よくぞ 昨日はひとりで早起きしてくれたよ

今年の ひとりで早起き大賞、さしあげるわ058.gif



先日、こんなだった楓の並木道

オレの ひとりで早起き大賞_f0196887_11162213.jpg


オレの ひとりで早起き大賞_f0196887_11165425.jpg


昨日は、ここまで色づきました

オレの ひとりで早起き大賞_f0196887_11171373.jpg


ん?

あんまり変わらんか?


油断していたら、去年みたいに 気付いたら散っていた・・・とはならないように
また近くへ行く時はチェックしよう



ほんで昨日の夕方

長男くんとクルマに乗っていて
安いセルフGSが近くにあったので、給油しに寄りました

ここは3回目の利用

セルフだけれど スタッフさんは4~5人いる

しかも そのスタッフさん、若手を揃えている

初めて来た時も 長男くんが一緒にいて
若いオネーサンが 『洗車はどうされてますか?』とか、しきりにセールスしてきたのですが

その時と同じオネーサンが わたしがクルマから降りるのを 前方で待ち構えている

「また、洗車のご案内されるんやろな」

「前と同じ人やで」

「よー憶えてるやん!2回目は1人で来たけど その時はニイチャンやったわ
ニイチャンは 『車検いかがですか』言うてきたわ」


外に出たら 案の定、洗車やら 空気圧はどうされてますか?やら、セールストーク炸裂

こっちは給油中やから
その場から逃げることはできへん
これも 敵の作戦か?

クルマに戻ったら長男くん


「こういう仕事をする人は トークも大事やろけど、強い心臓持ってんとできへんな。」



「せやなあ、来る人来る人に 洗車やら車検やら セールスするの、気が重くなるよな
それに つっけんどんにする人もおるやろし、根性すわってんとできへんな。。
スタッフは若いのにな・・。
若いだけちゃうで
見てみ!ニイチャンも なかなかのイケメン揃いちゃう?
前回のニイチャンも イケメンやったで」


「今日はこの店、ひとつ失敗しよったわ・・・」

「そう?
オネーサン、鼻ピ、舌ピ、してそうやったけど
可愛いし 態度もワルちゃうかったよ」


「おかあさんの担当に なんでオネーサンをもってくるねん!
ここは 交代して イケメンを投入せなあかんやろ!」


あははー!!

ほんまやね!!


では、次回に期待♪
by shiga-koubo | 2011-11-18 11:17 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル