人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルソンの壺 & 3台目、捏ね初め

たぶん、4月の後半だったと思うのです

テレビをつけたら たまたまやっていた
『ルソンの壺』

ゲストを招いてのクイズ形式で
視聴者も参加できるという

ウチもやっとこさ デジタル移行ができて
なんか、賞品も出るってんで
しかも、抽選ちごて、正解者には全員にっちゅう 太っ腹企画だったんで
俄然、はりきったわけです

ええ具合に連続正解していたのですが
途中、『ビリケンさんグミ』を見破れず 不正解

全問正解者限定の、賞品だと信じていたので
激しく悔しがり、
すっかりグレてしまったわたしは
ここから先のクイズを放棄しかけたのですが

のりかかった船、流れでダラダラと まったくやる気を失いつつも
適当に答えておりました

結果、2問不正解だったと思うのですが

なんと!
それでも
『成績優秀者』らしく
1級認定と、賞品をくださるというのです

ああ・・・あのとき、放棄せずによかった・・・

でも

いいのか?
NHKさん
そんなデカイこと言うて

かなりの数の『成績優秀者』が、名乗りをあげるはずやで

ほんで、『成績優秀者』のみにナイショで教えてもらえる『合言葉』と共に
パソコンから応募したわけです

が、おそらく10日ほどで発送します、言いはったと思うけど

全く音沙汰がない

『なかったことになるんちゃうやろか疑惑』の日々が過ぎ

ほんで、忘れた頃の昨日、

届きました

ルソンの壺 & 3台目、捏ね初め_f0196887_8111735.jpg


『ただ予想を大幅に上回るご応募を頂いたため・・』

ああ。
ここでも 想定外発言

でもね、なんぼ 『ナイショの合言葉』いうても
ご近所さんや 友達に情報流したら
ナイショでなくなるやん。。。

そんなんで 相当な数になったんちゃうかなあ。。

あ、わたしは漏らしてませんよ、NHKさん

ほんで、
ルソンの壺 & 3台目、捏ね初め_f0196887_819522.jpg

ルソンの壺検定 1級認定証と

ルソンの壺 & 3台目、捏ね初め_f0196887_820373.jpg

携帯クリーナー

を、いただきました

ま、血眼になるほどのものでもなく
狂喜乱舞するほどのものでもないのですが

こういう ユルさ、好みです

また ネコちゃんや053.gif



これは受信料からまかなわれてるのか?

そこが ちょっとだけ ナゾ






新入りさんの 3台目捏ね機の試運転の意味も込めて

捏ね初めをしました

ルソンの壺 & 3台目、捏ね初め_f0196887_8393277.jpg


初代と一緒に、300gずつ シュインシィン捏ねる

2種類の生地を作りたい時、非常に便利です

新入りさんは ヨモギ生地を担当

ルソンの壺 & 3台目、捏ね初め_f0196887_8421290.jpg


ヨモギあんロールと、クリームパン

久しぶりの甘系パン

やっぱりたまには甘系をムショーに食べたくなります。。。
by shiga-koubo | 2011-05-28 08:47 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル