人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピールアート

昨夜、『大阪ほんわかテレビ』観てたら、やっていました

・・・その前に、『大阪ほんわかテレビ』て!!

改めてこの番組タイトルを眺めると
ローカル色コテコテですねー

これも、気がつけば長寿番組?


で、その『大阪ほんわかテレビ』でやっていたピールアートを
真似っこしてみました

なんたって、文旦の皮が捨てられずにたまっていく一方ですので



まずは、これだ!

『箸置き』

ピールアート_f0196887_1831189.jpg



ほんでもって、お次はこれさ!

『初心者に作りやすいのん』
ピールアート_f0196887_1833198.jpg



わたしが作ると

「だから、どうやのん・・・」的です


ま、こんな世界もあるってことで。




番組で紹介されてた作品は
それはもう 夢の世界、うっとり、オメメハートなものばかり

で、リポーターの武内由紀子ちゃんも 『初心者につくりやすいのん』を作ってはったけど
すごく可愛い出来やった・・。

わたしの素材は文旦=皮がハンパなく分厚いので、
こんな白亜紀の植物みたいになったんだわ、きっと。
by shiga-koubo | 2011-03-28 18:04 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル