人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命のケータイ

わたしはケータイを 紛失したことも水没させたこともありません。

酷使するでもなく、穏やかなケータイ生活なのでしたが・・・

先日、西宮ガーデンズのフードコートで
ネギ山盛りトッピングたこ焼きを食べながら
ふと、メールのお返事をしなければならないことを思い出し
ゴソゴソとバッグを捜索しましたら

見つからない!

オットにわたしのケータイを呼び出してもらっても
バッグからは何の音もしない・・。

駐車場に着いて 返信メールの手を止めて車を降りたのですが
その時、バッグに入れそこなったようです。

きっと、車の助手席あたりにあるんやろ。

と、話していたら、次はたい焼きを食べたくなった。

『銀のあん』というたい焼き屋さん、
「りんごカスタード」と「薄皮醤油」でさんざん悩み
断腸の思いで 中身があんこ+白玉団子の「薄皮醤油」を選択。

やっぱり、あったかいものを食べると ホッとするねー。
おまけにあんことくりゃー、サイコー♪

そろそろ帰ろうかと車に乗り込み、少し動き出してから ケータイのことを思い出した。

座席周辺を見ても、ない!

再びオットに呼び出してもらうも
車内からは 呼び出し音が聞こえない・・・。

わたしの頭の中は 新しいケータイになんぼかかるか、
「0」がいっぱいついた数字が
飛び交った。

あかんあかん!
今はガス給湯器ビンボーやのに、これ以上、あかん!

それよりも、個人情報満載山盛りてんこ盛りやん!
あかんあかんあかん!

何処よ!!ケータイ!!

「まず、駐車場、出よ。ほんで、寄ったお店に電話して落としてないか聞いてみよ。」

オットよ、何をぬかしますのん!

なんで駐車場を出るん!!

さっき、車を停めてたとこまで 戻って!

幸い、フロアを移動していなかったので グルリ~ンと回って 
停めてたスペースへ戻ってもらった。

と、助手席側となりの車の下に・・・

あった!!

あ~~ん、よかったよ~~!!

隣りのクルマが 発進したら 踏みつぶされる位置に落ちていました。

わたしらよりも先に このクルマの人々が帰られていたら
多分 踏まれて オーマイガー!になってたかも・・。

「よう、戻ってって 言うたな。すごいな。」

・・・オットよ、まずは現場に戻る、これは捜査の基本のキやで。

よう覚えとき!
by shiga-koubo | 2011-02-14 22:55 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル