人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男くんのギモン

「おかあさん、『寅さん』って 生まれも育ちも 『シバマサ』 やったっけ?」

カツシカシバマサ?
似てるけど、ちょっと違うような気が・・。

シバマサちごて、シバマタ やね。
葛飾シバマタ。

「あー、そっか。 シバマサ は、映画村やったな!」 ← 自信たっぷり

映画村は、 ウズマサ やろ。
ウズマサ映画村。

「そうかー・・・。ほんだら、 『シバマサ』 って、ナニよ!!」

うわっ!
逆ギレ?

そっちこそ、ナニを 『シバマサ』にこだわってるん!

・・・でも・・。

『シバマサ』って、聞いたことあるよね。

寅さんの時から、ひっかかっててん。。

「あー!!  『シバマサワールド』 や!!」

芝政ワールド、そうそう、コマーシャルやってるの、観たことあるある!

なんか、スッとした。

だんだん口数が少なくなってきた気がする長男くん。

ギモンがあれば、また母に聞きたまえ!
by shiga-koubo | 2010-10-09 08:00 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル