人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしやしない

最近、小腹が空いたとき お決まりのようにサンドを食べます。
むしやしない_f0196887_17462025.jpg

連日、こればっかりの ドライイースト DE パンブリエ。

あっっっついので、パン作りに時間をかけたくない私は
発酵時間も 焼成時間も短めな パンブリエばかり。

こんだけ焼いたら、ある程度 成長、上達、進化してもよさそうですが
なかなかどうして!

相変わらず ボッコボコのパンブリエです。

でもでも!
見かけは残念ではありましても、自分で言うのもなんですが、
柔らかくて飽きのこないパンでして、

「またかよ・・・」

と 誰も文句を言いません。

ていうか、言わせません。

いつも、切り目にレタスやハムチーズをはさむだけ。
バターやマヨは無しでした。

で、変化が欲しいので カルディで 「マイユ ディジョンマスタード」なるものをゲットし
パンに塗りましたところ

なんともまろやかで・・053.gif

「マイユ ディジョネーズ」ってのもあったのですが、
ビミョーに量が多く、ビミョーに安い、こっちにしました。

そんなにマスタードマスタードしていなくて、さっぱりしつつ、

「でも マスタードやで。」

と 主張してはります。

ゲットしてしばらく 室温に置いていたら
何となく、分離?

もったいないって 飾ってるだけではダメですねー。

冷蔵庫に入ってもらって、バンバン使っちゃうことにします。

それから、注文しておいた小麦粉が届きました。
むしやしない_f0196887_18163067.jpg

国産小麦粉が 値上げされて久しいですが
セール価格に魅かれました。。。

北海道小麦「春よ恋」100%の、ストレート挽き、らしいです。

「ストレート挽き」って、なんだ???

よくわからんけど、なんとなく、直球っぽくって、よい。

これも 出会いさ。

よろぴく、25キロ。
by shiga-koubo | 2010-08-27 18:21 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル