人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫りんご・その後

春に大騒ぎした姫りんご。

飯島のコメリ店頭に鎮座していた時は、鈴なりだった。
しかし、我が家に来てからは、花は咲くものの、全く実らない。

「深山かいどう」という相棒が必要とわかり、探し回ってゲットするも、
開花時期が微妙にずれた。
姫りんご・その後_f0196887_6545245.jpg

姫が咲いても 深山はつぼみ・・・
姫りんご・その後_f0196887_6571297.jpg

姫が散った頃、深山が咲く・・・

黒い布を被せて!
段ボール箱を被せて!
夜もライトで照らして!
日傘をさして!
扇風機で風を送って!

授粉ミッション始動のごとく 数々の貴重なアドバイスをいただき、
改めてありがとう053.gif
マイペース極まりないヤツらに振り回され、
ハラハラした あの春の日。。。

現在のヤツらを見てやっちゃってください。

まずは、姫。
姫りんご・その後_f0196887_753088.jpg

例年と、あきらかに変化が!
近づいてみましょう。
姫りんご・その後_f0196887_761070.jpg

おお~060.gif
実ってる!
授粉ミッション大成功!!
このまま成長して 秋には真っ赤に染まっておくれ!

ついでといっちゃあ、何ですが、
こっちも。
姫りんご・その後_f0196887_782924.jpg

深山も、何か実ってる。
by shiga-koubo | 2010-06-06 07:11 | 栽培


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル