人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン、いっぱい パン

世の中にはなんぼでもパン屋さんはありますが
ここは私の中ではダントツ1位。
おそらく、新幹線に乗っても、飛行機に乗っても
ここを超えるパン屋さんには出会えないのではないかってほど
お気に入りです♪

ここへは、電車に乗らなきゃ行けないので なかなか行く機会がないのですが
あえて用事をつくって、遠回りの寄り道をして、久しぶりに行ってきました。

12時を少し過ぎていたので、たくさんのOLさんたちがここの袋を持って嬉しそうに歩いてはります。
ええなあ、あんたら。
いつでもここのパンでランチしてるんやろ~。。

イートインコーナーが空いていたので、ここでちょっといただいて、
家で食べる分も買っておこう。

あいかわらず、お野菜てんこ盛り、カラフルなパンで こじんまりと溢れています。
いつもの定番のやら、目新しいのやら、ウキウキ選んでいると・・・

信じられないネーミングのパンが!!

あかん・・・。
これはイカンよ、米ちゃん・・・。

その名は

おっぱいパン

この類のネーミングパンは、

おちゃらけで、出していい店
と、
おちゃらけでも、決して出してはいけない店

が、あると思うねん。
米ちゃんとこは、後者やで。。。

あかん。。。目まいが。。。
見なかったことにしよ。。

色々選ぶも、なんか、おっぱいパンがひっかかって、どうも落ち着かない。
おっぱいパンが気になるのじゃなく、なんで米ちゃんが。。。と。


イートインで食べたのがこれだ!
パン、いっぱい パン_f0196887_9114756.jpg

定番の、オープンサンド。
カボチャのフォカッチャの上のてんこ盛りの野菜たち。
そして、サーモンとたまねぎのサンド。
なんか、野菜の盛りが、ますますパワーアップしてる気がする。
モロッコインゲンも乗ってました。
かぼちゃ、れんこん、赤・黄パプリカ、ブロッコリー、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、などなど。
は~~、シアワセ。。
サーモンと玉ねぎのサンドも、ビッグサイズでホントに美味しい。。

でもでも!私の頭の中には、さっきのおっぱいパンがぐるぐるぐるぐる。

きっと、スタッフのだれかが発案したんやわ。
米ちゃんとちがうわ!

・・でも、お店に出るってことは、米ちゃんがGOしたんかいな。。

もう、悩んでてもしゃーないから、食べてから 追加で買ったし。

避けてちゃいかん!ぶつからねば!(んな大袈裟な・・)

で、お持ち帰りしたパンたち。
パン、いっぱい パン_f0196887_9233841.jpg

見たまんま。
お野菜いっぱいでーす。
酸味のきいたマスタードがポイントでした。
時々、れんこんやごぼうの歯ごたえがあり、飽きない♪

そして
パン、いっぱい パン_f0196887_9253165.jpg

これにもまいりました。
れんこんと比べたらその大きさがスゴイでしょう!極太ごぼう!!
ごぼうの下には、ベシャメルソース、チキンが。
そしてこの極太ごぼう!
もうもうもう♪
美味しいにもホドがある!!
メインはあくまでもごぼう。
チキンがごぼうのしたに隠れてますねんで。。

で、れんこん!
厚切りが5枚もの 大盤振る舞い。
れんこんの下にも、ベシャメルソース、そしてスモークチーズとスモークチキンの薄切り?
もはや、パンを超えてますね。
美味しすぎるに決まってます。

そして、見たい?おっぱいパン。
これねー、どの角度から見ても、コメントを控えたい感じのルックスですねん。

では、どうぞ!

















パン、いっぱい パン_f0196887_93227100.jpg


米ちゃんがこれを。。。
ちょっと、複雑。
でも、この、草が(名前を知らないもので。。)格調高く感じませんか?
見ようによっちゃ、エレガントです。

食べてみた。

あらら♪
チーズの味が濃厚で♪
美味しいじゃーあーりませんか♪

これが最初で最後のおっぱいパンだって決意で買ったけど、
今度行った時、あればまた買ってしまうかも。

あ、それから、番外ではありますが、ずっと欲しかったこんなんも。
パン、いっぱい パン_f0196887_9424267.jpg

オリジナルエコバッグ♪
麻素材で、ロゴは刺繍です♪

え?エコバッグ、ありすぎて困ってるんじゃなかったって?
はい、そのとおり。。
でも、これは特別。
この世で一番のお気に入りのパン屋さんグッズですもん。
by shiga-koubo | 2010-03-06 09:37 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル