人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチャポンのリスク

近所の生協へ買い物に行こうとしたら
子らも一緒に行くと言う。

どうやら、お目当てがあるような。
店舗前に置いてある
ガチャポン。
その中の、戦国武将兜が狙いらしい。

先日も、三宮のドンキ前を通った時、買っていた。
その時は、二人とも仲良く 前田利家 だった。
なんか、兜というより、おじゃる丸が被っていそうな。

二人のターゲットは 直江兼続  兜。

6種類あるからねー。
なかなか難しいんじゃないの?

まず、長男くんが、店の中に入ってきて 結果報告。
伊達正宗だった。

ほうほう。お馴染みね。いいやんいいやん。
前田利家と違うのが出て ナニヨリ良かったね♪

少し間をおいて、次男くんがやってきた。

半泣き。

どーした?
もしかして、ドンキ前の時と同じ、前田利家が出てきた?

そうだった。

しゃーないやん。
こういうものは、何が出るかわからない。
同じものが出てくるリスクは 覚悟しなきゃ。

優しい、オトナな長男くん、
「オレの伊達正宗と交換してやろか?」

憐れみはいらないらしい。
ますます 涙目。

その涙目で、もう1回、やっていいか?と聞いてきた。

1回200円。
こんなことで、お小遣いを散財するのは如何なものか。
やめておいた方がいいと忠告。
またおじゃる丸(ちゃうちゃう、前田利家)が出たらどうするのよ。

しかし、母は甘かった。
おじゃる丸(だから、前田利家だって)を100円で引き取ってしまった。。
いかんねえ。。。

ほんとは、アカンよ、と言いながらも、ワンモアチャンス。

出てきたのが 長宗我部元親

・・・・・だれ?

「ええ~?!知らんの?お母さん!四国を統一した人やん!」

知らんし。

長男くん、えらく羨ましがって、伊達正宗と交換してもらっていました。。

せっかく買い取ったので、クルマの鍵と共に。
ガチャポンのリスク_f0196887_11272347.jpg

金色に輝く おじゃる丸・・もとい、前田利家の兜。

次男くんは、よほどうれしかったとみえて・・
ガチャポンのリスク_f0196887_11293374.jpg

自分の指に兜を被せ、伊達正宗を仕上げた。
ちゃんと 独眼竜になっている。。

「上手や!」
と、めっちゃ褒めたら、調子に乗って、
ガチャポンのリスク_f0196887_11314969.jpg

前田利家も作成。

早く、このシリーズのガチャポンが、撤去されることを切に願う。。

久しぶりのテーブルロールとアップルロール。
ガチャポンのリスク_f0196887_1138101.jpg

白神こだま酵母で。
by shiga-koubo | 2009-10-23 11:39 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル