人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフレル日

COCOE尼崎が20日のグランドオープンを前に 今、プレオープンしているらしい。
よくある商業施設で、映画館&専門店。

ちょっと行ってみた。

まず、道中お腹を空かせた少年約2名。
うるさいのを黙らせるために、マクドへ。
教育が行き届いている我が子らは、マックポークと100円ドリンクを自らチョイス。
お利口だ。
出来た子たちだ。
この価格は非常に助かります。
大人はホットコーヒーを。

マックポークってフツーに言ってるけれど、
関西人やったら 「マクドポーク」 やろ。。。と思ったりもしながら。

食べ終えたテーブルを見て、笑ってしまった。
アフレル日_f0196887_23523716.jpg
 
ラッピングペーパーをきっちり折る派と
クシャクシャに丸める派。

性格の違い?

そして、いざ尼崎へ!
もうオープンしてるのに、グランドとプレ、どう違うの?
私にはわからない。。。

特に目当ても、買いたいモノも無い。
こんなところへ来たら、見なくていいものを見て 欲しくなるから困る。。
なんとZARAまであるではないの!

「ここやったら、車で来れる?ZARAが車で来れるところにあったら安心やろ。」
と、オットは私に言いますが、
安心どころか、危険ですがな。。

「見るだけ♪」
などと言いながら、見れば欲しくなるのが人のサガ。

母がZARAに足を踏み入れれば長くなる、をよくご存知のオットは
子らを連れて書店へ。
私は1人でおなかいっぱいZARAを堪能。
しかしググッとこらえて、本当に見るだけで終えた私は とてもえらかったと思います。

これは、子らにとって誤算だったようです。
母が何かを買おうものなら
オレもオレもとおねだりしやすかったのでしょう。
テブラの母と再会したヤツらは、ある意味拍子抜け。

ふっふっふっ・・。残念だったね。

さあ、ZARAもゆっくり見れたことだし、帰ろか♪ ← 勝手

その前に、次男くんが目をつけていた 食料品売り場にて盛り上がっていた
みかん詰め放題をやりましょう♪
去年の人参詰め放題以来の詰め放題。
今回は、次男くんと母の やる気満々ペアで参戦。
一袋298円です。
まず、テレビで学んだ極意、 袋伸ばし
わずかですが、引っ張ると袋が伸びます。
このわずかが、バカにならないんです。
しかし、力加減が非常に難しい。
ワタクシ、力を入れ過ぎたのか、袋を破ってしまいました。。
気を取り直して 新しい袋を再度伸ばす。(懲りずに伸ばすか・・。)
そして詰めてゆきます。

「25個もいったん?!すごーい!」 チャレンジャーの会話が聞こえてきます。
・・・25個ですごいんか。。
私は袋伸ばしの効果があったとみえて 31個、詰めて乗せました。

次男くんも、これ以上は無理というところまで乗せたので、そーーーっと落ちないようにレジへ。

ところが何ということでしょう!!

あんなに慎重に歩いたのに、私としたことが、3個のみかんを落としてしまいましたあああ!!
転がるみかんに動転して
「次男くん!!助けて!!」
と 叫んで助けを求めるも、彼も手いっぱいで 助けられるはずもなく、
母を助けようものなら 確実に共倒れ。

おちつけ!私!

アフレタみかんをゆっくり1つ拾って乗せると
心優しいおばちゃんが 1つ拾って乗せてくれました。
おお!ありがとう!おばちゃん!!
私も今後、詰め放題で詰め過ぎて アフレテ落としてしまって困っている人がいたならば
拾って助けてあげます!
おばちゃんのように!!

あと1つは、長男くんが拾ってくれました♪

まさに本日の戦利品。
アフレル日_f0196887_0333387.jpg

帰ってから数えてみた。
合計59個。
母が31個だから、次男くんは28個。
母にはかなわなかったものの、よく頑張ったよ!

で、出かけているあいだ、冷蔵庫から出して育てていたブルーベリー酵母は・・・
アフレル日_f0196887_0363182.jpg

ひょ~~~!!
アフレタ!!
キミはアサリか!と、つっこんでしまった。
by shiga-koubo | 2009-10-19 00:53 | 自家製モノ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル