人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆発ルバーブジャム酵母ファイナル

ブルーベリー酵母がなくなりそうなので 新しく作っているのですが
一向に発酵の気配がなく
そういえば、前回もかなり時間がかかったことを思い出し
ラストの爆発ルバーブジャムを使うことにしました。
早い発酵に期待を込めて。

              おまかせあれ。    がんばれー。   
爆発ルバーブジャム酵母ファイナル_f0196887_14481731.jpg
 

そして、半日後。

              おまたせー。      はやっ!
爆発ルバーブジャム酵母ファイナル_f0196887_14494345.jpg

相変わらず 三層が、おみごと。

半日で終了。
まあ、もともと、ジャムが発酵してしまっているから、
早いも何も。

じゃあ、納豆も発酵しているはずなので、
酵母液も早くできるのかな?

気にならなくもないけど、
納豆酵母はさすがに気乗りしないのでパス。


今日は、あんぱん。
爆発ルバーブジャム酵母ファイナル_f0196887_14543115.jpg

材料屋さんの特別価格商品を いくつか買いました。
あんこも下がっていたので お手軽材料として。
マロングラッセの割れ、五穀、バターなどなど。
去年はまだバター不足だったのにね。
また普通に買えるようになって 良かったです。
by shiga-koubo | 2009-09-28 15:04 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル