人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枇杷 その後

早いもんで 5月も終わってしまう。
枇杷の実に袋もかけたし、あとは熟すのを待つばかりか?
枇杷の木の偵察に。
1か月前は、こんなだった枇杷、

おお、袋が裂けている!
枇杷 その後_f0196887_1565529.jpg

大きい袋に交換しなければ!

そして、なぜかいくつかの袋が落ちている・・・。
良く観察すると、不自然に破れているものも。。。

カラス?!

そういやあ、食べ頃の実を 袋を破って襲われたことも 過去にあります。
まだ早いとわかったのか、袋被害だけで、実は大丈夫でした。
学習して、頃合いを見計らって 再びやってくるかも!!

破れた袋、明らかに窮屈そうな袋を交換しておきました。

少し色付いてきました♪
枇杷 その後_f0196887_1571642.jpg

枇杷の下ジャングルのアルストロメリアも開花。
枇杷 その後_f0196887_1573481.jpg

太陽を求めて?地面と平行に茎が伸びている。。

ランタナも咲きました。
枇杷 その後_f0196887_1581113.jpg

これ、色が変化していくんですよね。
本当に、何故このジャングルに生えているのか謎です。

しかし、袋を掛けた時点で チョッキリ&カメムシに勝ったつもりでいたけど
カラスはこれ以上どうしようもないなあ。。

バトルする元気もないし。
被害が最少であることを 祈るのみ。
by shiga-koubo | 2009-05-30 15:08 | 栽培


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル