カテゴリ:自転車( 19 )

とまどいの当選

ノリで送ったハガキが当選してしまいました

関西ローカル『土曜はダメよ!』略して『土ダメ』

その番組内に『ギョーテン!浪速コレクション』略して『ナニコレ』というコーナーがあって
主に浪速のおばちゃんのこだわりファッションなどをリポートしてはるのですが
その『ナニコレ』が作ったオリジナルグッズを
あのイオンが、天下のイオンが
コラボして商品化してしまい それをプレゼントっていうから・・

ノリで送ったんです、ハガキ

f0196887_841766.jpg


その商品とは、自転車に装着する ひったくり防止カバー&アームカバー

浪速のおばちゃんの 自転車ライフを
オシャレにサポートする商品で
すでに近畿イオン・イオンバイクでは販売されているそうです

それが、これです

f0196887_843691.jpg


メヂカラ、キョーレツ!

これを自転車に装着して街中を走る勇気、ありますか?

わたしには ありません

おまけに、わたしの『白い稲妻号』には 前かごがありません

なのに何故、応募した?!

アームカバーならば、欲しいかな~と思ったんですよ。。

これ、ピンク・イエロー・グリーンの3色があり、
ナニ色が届くかは 運を天に任せるのですが
密かに狙ってたピンクが届いたので その点ではラッキー

ほんで、各色5名、計15名に当選するので けっこう広き門
届いた商品には 値札が貼り付けられていました

この状況から推測するに・・・

こんなん、買う人おらんから店頭から値札付きの商品引きあげてきて
15名に大盤振る舞いしたんちゃうか?

・・・という 疑惑を持っております

先日、某イオンの自転車コーナーを覗いてみたら・・

グリーンが装着されたママチャリ発見!!

確かに、インパクトはあるけれど、買お♪ と思う人が はたしているのか?

ヨガ友に、実はカクカクシカジカで・・・と、一部始終語ったら

「せっかく当選したのに!装着して走らな!!」

と、けしかけられました

・・・知らんからや。。どんなんか知らんから。。。そんな無責任なことが言えるんや。。

いっぺん、イオンバイクの店頭へ見に行ってみ。。

その数日後、ヨガ友からメールがきました

『イオンで見た。あれはアカン!』

そーやろ?
アカンよね。。


でもまあ、せっかくやし、白い稲妻号に装着だけ、してみましょう

前かごが無いので 段ボール箱で雰囲気だけ・・

こんなん、前から来たら どうします?

f0196887_871857.jpg


ピンクの女豹号

目のやり場に困るでしょう

f0196887_874237.jpg

            「泣く子も黙るで」


こんなん乗ってる女豹おばちゃんと、目ぇあわさんとこ・・・と 思うでしょう!

やっぱり、フル装備する勇気は無い

でもね

当初の目的だったアームカバーだけならば
使えるかも♪

f0196887_892112.jpg


内側には 肉球♪

そして ファーは取り外し可
トレンドを取り入れているところがニクイ

頑張って頑張って アームカバーを使おうか 検討中
カゴカバーだけは ご勘弁を・・・

しかし、将来を展望した時
わたしにも今以上のど根性がすわり
この中にアメちゃん入れて
『どいてや~』言うて
走る日が来るんやろか。。。

ひぇ~~~・・・って おののく気持ちもあるけど
ふっきれた自分が楽しみだったりもする♪
[PR]
by shiga-koubo | 2011-12-26 08:12 | 自転車

ヨガ帰りに。

自転車でヨガに行って、一旦帰宅。
f0196887_8393357.jpg

ヨガマットをガレージに放り込んで、バッグを空っぽにして 駅前デパへGO!!

そして、再度帰宅。
f0196887_8404474.jpg

ヨガマットがのぞいていた位置に、あたりまえのように、「千鳥酢」一升瓶。

久しぶりに一升瓶を担いでの上り坂。
いつかの教訓をもとに、ほかのお買い物はサラッと。
おお!ちゃんと学習してる私ってエライ。

これから、1年で最も酢を使うシーズン。
近々、再び担ぐことになるかも。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-06-04 09:03 | 自転車

買い物事情

先週、自転車で駅前まで出た時のこと。
いつものように鍼灸院へ行ったあと 駅前デパへ。

一升瓶の酢だってすっぽり入る強い味方のバッグがあるので
せっかく駅前まで来たのだから 買い物を済ませてしまおう♪

この季節のマイブーム、聖護院大根発見053.gif
これはいっとかなきゃなりません。
コマゴマと食料品を買った後、スーパーKへも久しぶりに行ってみた。

そうそう、牛乳も買わなきゃ・・
って、買い物終わってバッグに詰め込んでみたものの・・
かなりの満杯状態。

背負ってみた。

く・・・くるしい・・・

斜めにかけたストラップが食い込み、
軽い呼吸困難になりそうな。

その状態で自転車に乗ってみたら
よほど前傾姿勢を意識しないと
ウイリーしそうな。

聖護院大根を背負ったおばちゃんが
自転車で駅前を ウイリー走行したら
それはそれでカッコいいけど。

重すぎる荷物を背負いながら
これも聖護院大根を食べるためだと自分を励ましながら
それでも牛乳を一本にしておけばよかったのかも・・とか後悔しながら
上りっぱなしのなが~い坂道を
自転車でよたよたとこいでゆきました。。

その時のお買い物がこれ。
f0196887_4463341.jpg

聖護院大根と 牛乳以外はさほど重量級ではいないはずなんだけど。
と思ってたら、赤かぶも買ってるし!
写ってないけど、ヨーグルト500gも買ってたもよう。
積もり積もると、重くなるのね。(あたりまえ)

でも、かなりしんどかったので、教訓!!

聖護院大根を買ったら、赤かぶや牛乳を買うのはやめよう。

せっかく鍼灸院でコリをほぐしてもらったというのに
行く前の何倍も疲れてしまいました。


そして今週。
前回の反省を再確認し、鍼灸院 → 駅前デパへ。

もう、重量級は買わないわよ。
牛乳も 近所の生協で調達するわ。

タオルのワゴンセール発見。
子どもたちのタオルハンカチを買っておきましょう。
何故か長男くんのハンカチが どんどん減ってゆく。
探せばカバンの底や いろんなところから出てきそうなんだけど。。

タオルハンカチなんて軽い軽い♪
今日は楽勝だわー、と背負ってみた。

前回のような 呼吸困難にはならない。
うん。大丈夫。
・・でも、ナニかが重いんだけど。。。

自転車置き場へゆくと、

「その自転車、あなたの?」

げっ!!
また、あのオッチャン!!

よほど私の自転車が気になるらしく、3~4回、このオッチャンには同じようなこと聞かれてるし。
入り口に一番近いところに置いたら
オッチャンがやってくる可能性が高いかもしれないので
今度から もっと手前に停めておこ。。
あ、このオッチャンは、駐輪場の警備員みたいな人です。

帰ってから荷物を出してみた。
そんなに買い物はしなかったのに、
何だか少し重く感じたんだけど。。

はっ!!たぶん、これが原因。
f0196887_449999.jpg

石鹸10個、500円のワゴンセール。

あちゃーー・・・やっちゃったよ。
重いものは買うまいって誓ったのに。

でもでも、こういうの、見かけたら

①いるもんやし。
②安いし。
③腐るもんちがうし。

この三つの条件が当てはまったらついついねー。
やってしまいますよねー。

ヒアルロン酸とか、胚芽エキスとか、なんか保湿力を謳われたら

④保湿やし。

とか 新しい理由つけてついつい・・ね。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-01-16 04:55 | 自転車

スグレモノ

酢が切れそうなので、自転車でひとっ走り駅前デパまで行ってきました。
そこにだけ、お気に入りの酢の 一升瓶があるのです。
一升瓶だと割安になるし
酢は積極的にとりたいし。

ただ、いつもは車で(一升瓶だし)行ってたのですが
今回からは自転車で♪

何故ならば、自転車でのお買い物に対応できるバッグを入手したからです♪

書店を含め、3件での買い物を済ませ、この状態で帰宅。
f0196887_17551911.jpg

ふっふっふ・・・。
まさかこの中に、一升瓶の酢が入っているだなんて、誰が気付きましょうか・・。

バッグの中身は こうです。
f0196887_17565910.jpg

一升瓶を筆頭に、さらにビンが2本!!
いつものアルファルファは必須。

きょうの料理テキスト11月号。

~業務連絡~ テキスト11月号、書店にありました。

12月号は絶賛発売中でしたが、店員さんに 11月号はもうないのか聞いてみました。
無ければ取り寄せも辞さない気迫が伝わったのでしょうか、
「いつも 2か月分置いていますので。。」
と案内されて行くと、華々しくセンターに位置する12月号から少し離れた奥の方にありました♪

おお!!まさか店頭にならんでいただなんて!!

西川シェフを確認してからレジへ。

レジのオネエサンが「11月号ですけど・・、よろしいんですか?」

・・・わかっちゃいないね、オネエサン。。

11月号 が よろしいのだよ。。

野菜とチーズのリュスティックを作るべく、ブロッコリーと赤ピーマンも購入。
さあ、作ろう♪
今日のおやつだ!!

・・と、思って手順をみていくと、

冷蔵発酵で生地を一晩寝かせる??

オーノー!
一気にテンションダウン。
今から作り始めても、焼き上がるのは 明日かい。。
今日のおやつには 無理ってことね。。

・・・放送、観てないからねー。
・・・まさか冷蔵発酵だったなんて。
・・・また、放送を観られなかったブルー感が、よみがえる。

時間のとれる日の前日に とりかかることにしよう。。


で、なにが「スグレモノ」かというと、
一升瓶の酢が スっぽり入って、なおかつ、酵母用の地ビールも余裕で入る
それどころか、きょうの料理のテキストだってブロッコリーだって、まだまだ入る
お気に入りのバッグが、スぐれもの。

これ、自転車に乗る時は もちろん斜めがけして 背負うんですけど
自転車を降りると トートにもなる♪
f0196887_22245962.jpg

もち手が、2種類ついています。
蓋がないので、メンドクサイ開け閉めをしなくてもよい。

蓋が無いので、大根だってネギだって、つきさしたままでOK.
帆布なので軽い♪
スぐれもの。

ただ、ホイホイ入るので、結果、かなり重かった。。
帰りは長い上り坂を ひたすら上るのに、ズッシリ、きた。。。

これも エコ&老化防止のため!
ガンバ!わたし!
[PR]
by shiga-koubo | 2009-12-09 22:45 | 自転車

宝塚サイクリング

3か月ぶりにツボ美容院へ行きました。
とても良いお天気なので、自転車で行ってみることに。

自転車での行動範囲は、駅前2キロ圏内ですので、
初めての遠出。
平地をひた走れるのがワクワクでしたが、
ほんのちょーーーーっと上り気味の国道のようで、
感想は

「夏は絶対無理!!」

思ったほど 楽しくなくって、暑かった。。

途中、車道を走らねばならないし、(自転車なら当然?)
マッタリ派の私は、ちょっとコワイ。

ほとんど歩道をユラユラこいでましたが、時々出てくる車道のみの道路は、コワカッタヨ。

あいあいパーク。
f0196887_224126.jpg

いつもは横を通り過ぎるだけ。
今日は、一旦停止して撮影。

そんなこんなで、25分でツボ美容院に到着。
車とそんなにかわらないなあ。。(いや、倍近くかかってるし。)
もっと時間かかると思ったけど、これくらいなら、圏内。
ただ、息がきれてるけど。。

3か月もほったらかしにしてたんだからね。
キャンバスだと思って、さあ!自由に描いちゃってください♪

ちょうど、わたしの斜め前に、カラーリングしてもらっているおばちゃんがいました。
若いオネエサン2人を相手に、キャッキャと楽しそう。

「あ~、楽しいワ~♪こういうところで若い子のエキスもらって帰ろ♪」

ストレートな人だ。
声もでかい。
きっと、悪い人ではないだろう。

小柄なオネエサンが
「イス、もう少し、前へやりますね。」

すると、おばちゃん、
「えっ!動くか?」

イスにはキャスターがついていない。
全身の力を込めてズリズリと前へ押すオネエサン。

動いた。

「うわ~~、動いたなあ!」

オネエサンの怪力を褒めるおばちゃん。

こういうやりとり、見ている分には面白い。
オネエサンも人間ができている。
にこやかだ。


3か月ほったらかしたので、久々の美容院がうれしくて
いつもと少し雰囲気を変えてもらった。
あらまあ!!
もうちょっとで 天海祐希になるところだったよ。
ふ~~!アブナイアブナイ。。

「せっかくだから、もう少し足を延ばして 宝塚まで行きますわ。」

と告げたら、担当のオネエサン すごくビックリされました。

せっかくの サイクリングですから。
そんなビックリするほどの距離じゃないし。

ただ、行ったら、戻らねばならないんだよねー。

覚悟を決めて、GO!!!

途中、
f0196887_22412635.jpg

教会があったり。

またまた、車道を走らねばならなかったり。
しかも、えらい下りが長い。
これは、もしかして、帰りは上るんかい?

で、宝塚歌劇に 胸ときめかせた乙女たちが通る「花のみち」
f0196887_22415555.jpg

いえいえ、おばちゃんたちも闊歩なさっています。
この道のさきには、手塚治虫記念館があります。

阪急百貨店へ寄るも、目的の品が入荷待ち。

おー、なんてこったい!

じゃ、あんこモノでもお土産に。。
しかし、心ひかれるあんこモノは特になく
唯一御座候が美味しそうだったけど
御座候は近所にもあるので
あえてわざわざここでは・・・ということでパス。
やけにロールケーキが多かったなあ。
流行りは継続中なのね。

お腹も空いてきたので、帰るとしました。

で、さっきのコワイ道路、しかも長い上り坂は勘弁してほしいので
違う道を。

車の来ない道を 迷いながら、
自分の影を頼りに 方角をみながら、
行ったり 戻ったりしながら、
ツボ美容院へと続く道にやっとのことでたどり着きました。

これを毎日続けると
ダイエットできるかなあ。

鈍った身体に活を入れ、
心地よい疲労感。
こんな感覚、いつから振りだろう。。

宝塚まで毎日ってのはキツイけど
走りやすい道を見つけて
走るのも楽しいかも・・。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-11-26 22:42 | 自転車

自転車での正しいお買いもの

鍼灸院へ行った帰り、せっかくなのでデパ地下で アルファルファを買いました。
そして、思うところあって、六甲地ビールを1本。
330mlで525円。
ひえ~~~!!
高っ!!

さあ帰ろうと自転車置き場へ行くと、警備員のオッチャンが
私の可愛い自転車のハンドルを持ったり、
持ち上げたり、
・・・整理している様子ではない。
・・・明らかに、興味本位やん。

またあの時のオッチャンだ。

「こんな自転車で買い物して、荷物持って帰れるのかと心配していました。」

って。

オッチャンに心配していただかなくても。
今日は軽くスルー気味。

で、レジ袋をハンドルに掛けるのは やめようと誓ったので
バッグにねじ込みました。
f0196887_2229122.jpg

ぱんぱん。
やはり前かごは必要かもしれない。

いや!!
前かごをつけたら、おばちゃん御用達・ひったくり防止カバーが必需品だし、
おばちゃんは、おはちゃん仕様にはしたくないの。

なので バッグがパンパンでも、ヨシとします。。

今日は、私の可愛い ルバーブ酵母 と ブルーベリー酵母 を 見たいと言う友人たちと 久々のパン会。
f0196887_2243056.jpg

ミニ山食とソーセージパンを一緒に作りました。
前日焼いておいた五穀山食でサンドイッチ&バジル・エリンギ・ベーコンのタルティーヌなどと共に
わいわいと。

で、今日は朝から雨降りで、学校から帰った次男くん、友達の家へ遊びに行くのに
靴も靴下も濡れてしまったから、靴下をはきかえて、長靴で出かけました。

帰ってきたら、長靴が 無残な姿に。。。
f0196887_2322924.jpg

向かって左の長靴は
上部の細い部分がちぎれ、
向かって右の長靴は
上部の細い部分付近の本体が裂けている。

どーーしたん?!

どうやら、友達の家へおじゃまするのに、
長靴が脱げず、(本当に久しぶりに履いたので、小さかったようで)
ひっぱってひっぱって、
友達のおばあちゃんにも 引っ張ってもらったりしながら
かなり苦労して脱いで、
その苦労の戦いの結果が、これ。

そんな。

脱ぐだけで こんな無残な姿にするかい?!

もっと 脱ぐコツっちゅうもんがあるでしょうよ。

まあ、小さくなってしまったから 履くこともないだろうけど
リサイクルバザーにも出せやしない。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-11-11 23:08 | 自転車

おばちゃん的自転車deお買いもの

自転車事故による怪我が非常に増えていると、ニュースでみました。
特に多いのが、ハンドルに買い物袋を掛けて
車輪に巻き込まれる → 急にロックがかかる → 転倒 → 怪我らしい。

どきっ!!
f0196887_1685942.jpg

f0196887_16111766.jpg

私の日常だし。

下の写真は、多分、急にいなり寿司が食べたくなって
いなりあげを大量買いした時にちがいない。
大量のいなりあげが、透けてるし♪

買い物するつもりじゃなくて出かけても、
こんな感じでついつい、ちょっとだけ買っておこかってなって。
特に、帰り道には、スーパーよりも果物を安く売っているお店があって。
これがまた、重かったりします。

バランスよくするために、ふたつ引っ掛けた方がいいと思っていました。
f0196887_1647496.jpg


これからは、できるだけ、ハンドルの端っこの方にかけて
車輪からは極力、離れたところに掛けるように・・・

でも、この写真を見る限り、このレジ袋は車輪に届くほど長くないしー。
そうそう。
買い物するつもりじゃないから、ちょこっと買いだから、
レジ袋も小さいんだわ。
たぶん、このサイズでは、巻込みようがないやん♪

って、チガウヤロ~。

バッグを背負って行くようにしようと反省。

f0196887_16273463.jpg

「巻込み」つながりで、コロッケパン。

わざわざコロッケを巻込まなくても
ふつーにテーブルロールなんかを焼いて、切り込み入れてはさめば?
と、思いながらも
ついつい、作ってしまう、コロッケパン。
f0196887_16294427.jpg

白神こだま酵母で。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-11-02 16:35 | 自転車

NEW自転車パワー

次男くんの自転車は、店舗にて調整していただき
晴れて乗車可能となりました。
次男くん、嬉しくてたまらない。
さすが オコチャマ。
わかりやすい。

CIデッキですが、ギヤが何段に入っているかがわかるのですが、
7段変速の自転車で、前にギヤはありません。
そして、スピードメーターにも対応しているのですが
これにはついていません。

なので、表示窓が3つあるのに、機能するのは1つのみ。
次男くん、ちょっと不満気です。
お店のオニイサンは
「スピードメーターは、取り付け可能ですよ♪」
などと、余計なことを言ってくれるので
次男くん、おねだりモード。

もちろん却下です。
そんなものをつけたひにゃあ、そればっかり見て
周囲を見る注意がおろそかになるに決まっているのだ。

帰ってから暗いのに 近所をひとまわり。
そして翌日の、計画を立てていた。

① 朝食を食べる。
② 学校の宿題をする。
③ 計算テキスト1ページする。
④ 自転車に乗る。
⑤ 漢字1ページする。

本当に、ちゃっちゃと計画をこなしていた。
NEW自転車パワー、恐るべし。

どこを走ってきたのか聞いてみた。

「まず、坂をぐわ~~っと上って、ひゅいーんって回って、
 下までしゅわ~~っておりて、またど~~って上るのを、5周した。」


・・・擬音だらけで意味不明。

そうかそうか。よかったね♪

汗だらけで 漢字に立ち向かっていました。

こういうことは、たぶん、大人になっても覚えているもんですね。
自分の自転車が来た日のこと。

ついでに、この「朝からオベンキョー計画」のことも 忘れずにいてホシイ。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-10-13 09:12 | 自転車

脱・熊の曲芸

次男くんの自転車、長男くんのお下がりです。
長男くんが幼稚園年中のクリスマスにプレゼントしたものです。
サドルを上げ、今まで乗ってきました。
乗る姿が だんだん熊の曲芸っぽくなってきました。

長男くんも5年生の誕生日まで熊の曲芸で乗ったんだから、
次男くんも5年生の誕生日にまでは乗るように。
と、お達しを出しました。

晴れて、誕生日を迎え、自転車を注文し、それが届きました。

リアル店舗で買うよりも5千円ほど安く買えるネット注文。
店舗で無料サポートして下さるので、持って行かねばなりません。
次男くんのワクワクはピークに達しています。

次男ゆえ、お下がりが多いサダメ。
それが、ピカピカの新車が、オレのものなんですから。

できるだけ長い間、乗ってほしい。
最初、ジュニアマウンテンを探して、気になるメーカーに問い合わせてみた。

置いている店が非常に少ない。
実物を見たかったのですが、取り寄せになるとのこと。

ホームセンターなどで、廉価のジュニアマウンテンがたくさんあるため、
あまり力をいれていないらしい。
ジュニアマウンテンを喜ぶのは、小学高学年までで、
中学生になったら、幼稚チックになり、好まれないそうだ。
なるほど。
わかる気がする。

「5年生??ビミョーですねえ・・。
 今の時期は、ジュニアマウンテンを喜んでも、中学生になったら
 もっとシンプルなのを欲しがりますよ。」


オジサマの仰る通りだと思います。。

で、オジサマ、
「いいのがありますよ♪」
と、20インチの小径車など、を、勧めてきた。
「考えておきます~♪」
お決まりの 逃げ口上。

だいたい、中学生がCIデッキを喜ぶかい?

で、結局、ジュニアマウンテンはやめて、
ブリジストンの「ロードバイクタイプフレーム」の、ジュニア26インチにしました。
あくまでも、「タイプ」です。
CIデッキ、ついてるし(笑)。
残り少ないキッズ世代を CIデッキと共に弾けておくれ。
f0196887_12134443.jpg

おお!かっこいい!
黒い稲妻のようだ!(・・・そうかな。。)
タイヤのオレンジのラインがイカシテルじゃない♪
f0196887_1214352.jpg

まず、ハンドルが、直角に固定されています。
これを 乗れる状態にするのは 自信がないので 店舗へGOです。

しかし、オットは本日出勤。
私の車に載るだろうか。。。
かなり不安。

載せてみた。

・・・無理だった。。

明日まで待とう。



レンジで出来ると言う 栗蒸しようかんを作ってみた。
レンジで作るので「蒸し」ではないが、まあ、気にしない。
この栗は、「銀寄せ」という。
毎年、時期を逃し、買いそびれていた。

それを知っている隣町に住まう友人が
「役場前のJAで、栗を売っている。銀寄せもあるはず。」
と、メールを送ってくれたので 走った。
テレビのレシピ通りにしたつもりだったけど

甘っ!!

甘露煮が どうやら甘すぎた。
f0196887_12145619.jpg

せっかくの銀寄せが。。。
変化を求めたけど、やっぱり茹で栗&栗ご飯に限る。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-10-10 12:19 | 自転車

所帯じみ

今日も暑い暑い日でした。
午前中、鍼灸院へ行くのも あんなに誓った歩きから、またまた自転車へ移行です。
やっぱり、歩きは時間に追われてしまいます。
歩きだと、気分に余裕が出なくなり、やらなきゃならない用事が頭をぐるぐるします。
なので、サッと自転車で・・に、戻りました。
余裕のよっちゃんの時だけ、歩くことにします。

今日の鍼灸院は 待ち時間ゼロでラッキー。
思ったより早く済んだので お買いもの♪

まず、書店。
次男くんに頼まれた 本日発売のシリーズ本、26巻。
長男君の ラジオ講座7月号。
野菜の料理本。
以上、3冊を 斜めがけバッグに押し込む。

次はデパ地下。
駒ヶ根で大ファンになったアルファルファ。
私の知る限り、近場ではここにしか売っていません。
あと、お野菜。

そして スーパーK。
お肉を買って 終了。

書店以外は 予定外だったので、
レジ袋を両手に 立ちつくす。

自転車やで。。。どうやって帰るのよ。。。

両ハンドルに レジ袋をひっかけ
3冊の本で膨らんだバッグを斜めにかける。
日焼け防止の長そでパーカー、
下り坂であおられないように、あご紐をつけた帽子。
おばちゃん、してる~~♪

これに、、おばちゃん御用達のダースベーダー、と呼ばれる 
顔面を覆う黒いサンバイザーで顔を隠せば 
完璧大阪のおばちゃんだわ。
ちなみに、ダースベーダーサンバイザー、いざという時のために 持っています。
まだ 使う勇気がないだけで。。

坂を上って帰宅。
カゴつけようかな・・。
f0196887_21154394.jpg

カゴなんか、つけたら最後、
所帯仕様になるのもイヤだな。。
ていうか、このレジ袋を両ハンドルにかけた姿、
十分 所帯じみてますけど。

今日買った本を 早速活用。
f0196887_2150654.jpg

なすの味噌豚蒸し♪
ネギたっぷりで美味しかった~♪

そして、今日も忘れられた二次発酵。
f0196887_215154.jpg

リーゼント山食になってしまいました。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-06-19 21:54 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル