養命酒工場 ファミリー工作

秋に駒ヶ根の養命酒工場で作った作品です。
左が長男くん作、右が次男くん作。
f0196887_11191874.jpg

長男くんの作品は、タイトル『養命樹』
ポイントは、生薬4種類をふんだんに使っているところ。
ウコン、ケイヒ、クロモジ、あと、何か。
特に、大きな松ぼっくりのカサの隙間に ウコンを詰めまくり
松ぼっくりは原形をとどめておりません。
当然、ウコンのカホリ プンプンです。
飲みすぎた翌日は、効きそうです。

次男くんの作品は、信州から帰ったら 壊滅状態になっておりました。
以前もふれましたが、ダイソーのグルーガンが品切れでして困っておりましたら
一緒に信州へ行った友人が家にあるグルーガンを貸してくれました。
補修をしたら、最初作ったものとは全く違う形になり、次男くん2度楽しめてご満悦。
今回のイメージは、海賊船らしいです。

どちらも、丸木に切りこみが入ってあり、本来は写真スタンドです。
が、写真をさせば オブジェが見えず、オブジェを見せれば写真が見えず。
なので、このまま。

ついでにワタクシもリースを作ってきました♪
f0196887_11194049.jpg

大きな松ぼっくりを使いたくて無理やりひっつけました。
素材がいろいろあったのですが、スタッフのお姉さま方が「エビフライ」と呼んでいるものが。
それは、リスが食べた松ぼっくりの食べ残し。
本当にエビフライみたいにカワイイ。
小さなエビフライがごろごろありました。
そんなにたくさんリスがいるんですね~。
あ~~、駒ヶ根、また行きたいな~。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2008-12-24 11:19 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル