無限ベーグル

先日の京都弾丸ツアーのパン屋さんで、
売り切れていた『クリームチーズとりんごのベーグル』が気になって気になって気になって。
いったいどんなベーグルなんだろう。
具をさいの目に切って、生地に混ぜ込んでるのだろうか。
いや、そうするとクリームチーズの形状が無くなりそうだから、最後に巻き込んでるんやろか。
ケトリングの時、チーズが溶けださないのだろうか。。。
考え出すと、夜も眠れない!
ああ、キミら、なんであの時、売り切れてたんや。。

黄金の素材ペアだけに、美味しくないわけがない。
それが食べられなかったんだから、気になるならもう作るしかない。
じゃあ、どの方法で?
オー マイ ガッ!!

悩める私に 天使が手をさしのべてくれました。

「はさめばいいやん。。。」     クリームチーズ天使が囁けば
「そう、はさめばいいやん。。。」  りんご天使も囁く。

そうか!いつものテでええんや!

りんごをイチョウ切りにし、砂糖少し、白ワイン適当、レモンをドバッ、で、煮る。
ベーグルは、いつもの如く。全粒粉を10%混ぜて作る。
f0196887_23465630.jpg

ベーグルをスライスしーの、クリームチーズを塗りーの、
りんごのワイン煮を山盛りのせーの、サンドする。

おお!!
イケル!!
パン屋さんの売り切れベーグルは、きっとこんなんじゃなかったと思いますけど。
でもまぎれもなく、これは『クリームチーズとりんごのベーグル』であります。
クリームチーズ&りんごの黄金コンビ、ここにあり。

酸っぱい&酸っぱい、食べる前に想像したイメージの味。
でも美味しさは、想像の上をいきます。
以前の大発見である『クリームチーズ&あんこ』ほどの衝撃はありませんが、
思ったより美味しいです。
いつか、もう一度あのパン屋さんへ行って 違いを検証いたしましょう。

ほんまに ベーグルとクリームチーズの可能性は無限です。
もっともっと、褒めて伸ばしてあげよう。

・・・息子たちも 褒めて伸ばしてあげてね。。    天使の囁きが聞こえた気がした。
[PR]
by shiga-koubo | 2008-12-21 23:50 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル