ポケモンセンターへ

次男くんのリクエストにお応えして、ポケモンセンターへ行ってきました。
f0196887_231505.jpg

ここに初めて来た日の衝撃は忘れません。
2月の寒い日でした。

「待ち時間 2時間」

信じられない事を書いたプラカードを平気で持つオニイサンの前には、ウネウネと長蛇の列。
「日を変えてまた来よう。」と諭しても、聞く耳を持たない。。。
何で、お店に入るだけで2時間も寒空の下 ジッと待つの??????

すぐ目の前に憧れのパラダイスがあるので、子どもらはガンとして出直し案を受け入れません。
そして待つハメに。

結局、1時間ほどで入れました。
「そんなに待たなくて良かったなあ。」
変なお得感。1時間も待ったというのに。。2月の寒い日でした。。

今日の目的は、ゲームのポケモンキャラクター?
詳しくはわからないのですが、ナニカを配信されているのを、ゲットするため。
DSと、ゲームソフトを持参します。

ポケモンセンターへ行くたびに、あの長蛇恐怖が蘇り、列が無いと本当にホッとします。
入口付近で配信されてるので、次男くんが何やら操作していました。
あっという間に目的終了。
だけど、このまま素直に帰ってくれる訳がない。
「500円まで」グッズのお買いもの。
ポケモンセンターで500円で抑えるのは非常に大変で、子どもにとっても酷なことと思います。
なので行く前に、固くこれは約束しておきます。

腕時計1200円、てのを見つけ、欲しがりましたが、大幅な予算オーバー。
確かに、友達と公園で遊んでいても 公園に時計が無いので、何かのおまけでもらった
小さな目覚まし時計を持って行かせています。腕時計があると便利です。
デジタルじゃなく、アナログ時計だし、
これくらいのお値段なら、買ってもいいかな?とも思いましたが 親子共、グッと我慢です。

しかし、店内の雑踏で 次男くんをうまくまいて、内緒でお買い上げしてしまいました。
これはサンタさんからのプレゼントとしましょう。
[PR]
by shiga-koubo | 2008-12-13 23:18 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル