食パ二スト

めったに作らない食パン以外のパン。
蜜づけおさつスティック。
アマアマ系。
さつまいもを甘く味付けし、カスタードクリームと共に生地にはさみ、細長くカットしてネジネジ。
照卵して黒ゴマをパラリ。
f0196887_18433844.jpg

でも、そんなに甘くな~い。
てことは、市販のアマアマパンにはどんだけ砂糖がはいってるんだろ。

どうせ作るんなら、粉300gでも400gでも手間は大きくかわらない。
なのでいつも同じパンが大量にてきてしまいます。
初めはいいんだけど、そのうち飽きてきます。

「パン屋さんで、おさつネジネジパンばかり、15個も買うか?」
自分に問う。

と言うことは、同じ手間でも、少なめに作った方がいいのか!
今さら、気づく。

これも、15個くらいできてしまいました。
何個かは、おすそわけ。
飽きてしまって思うことは、いつも同じ。
「やっぱり食パンがええなあ。。。」
食パ二ストです。

でも、いろいろ作りたい野望はあります。
まず、寒くなってきたので 豚まん。
そして、西川シェフのいろいろ。
それは黒ゴマ食パン、野菜入りフォカッチャ、クロワッサン、あの写真集のようなレシピ本には作ってみたいものだらけ。
ああ、夢がふくらむ♪
どれにしようか悩むだけで、いつも最後に思うこと。

「また今度作ろ♪」

それは、いつ?!
[PR]
by shiga-koubo | 2008-12-08 18:43 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル