人生、初

この一週間はほぼ毎日、誰かと一緒に病院へ行っておりました。
こんなに早くインフルエンザが流行するなんて。。。
B型だったので比較的軽く済みましたが、シーズンはこれから。
A型に襲われないよう、注意いたしましょう。

さてさて、1年ほど前に
「いつか役立つその日のために」
京都で買ったブツがこれ。
f0196887_2221249.jpg

こんなに早く役立つ日が来ようとは。。涙。。

形から想像できますね、 そのまんまです。
メガネケース♪ ← ドラえもん風に。

人生、初メガネ。
f0196887_2222524.jpg

ちょっとラブリーに ハートをセレクト。
それはおばちゃんの、せめてもの抵抗。
『星☆』バージョンもありましたが、そこまでポップな気分にはなれなかった。

「ハートって、可愛すぎないかなあ?恥ずかしいかも~~♪」
照れる私に、店のオヤジさんは
「外でかけるもんちゃうし、だれもみーへん」
・・・さよか。

とにかく、人生初メガネなので、チョイスも慎重です。
そんな私にオヤジさんは、
「このサングラス、どう?!アユと一緒やで!」
と、有無を言わさず、ごっついゴージャスサングラスを私に装着してくる。

おおっ!似合うかも。
でも、遠慮しておくわ、オヤジさん。

「みんな喜んで、かけてくれるねんけど、だーーれもこうてくれへん。。」
誰も喜んでかけてへん!オヤジさんがムリヤリかけさせてるんやん!

そんなおちゃらけもありつつ、初メガネがやってきたのであります。

京都で最後までケース候補争いしたのがこれ。
f0196887_2223965.jpg

ナニカ入れになるでしょう。
この柄は、いっときたかった。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2008-11-26 22:24 | グッズ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル