人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎドレッシング

久しぶりの大ヒットです。
ネットで見つけた『たまねぎドレッシング』

生のたまねぎでサラサラ血液を目指そう!

・・・と思っても、なかなか生たまねぎをかじったりはできません。
何か方法はないものか。。
ピクルスなど試しましたが、長続きせず。

このドレッシングはミキサーやフードプロセッサーでガ~~ッとやればいいだけなので、
面倒くさがりの私にピッタリ。
作りたては さすがに辛く、食べるのにはキツイです。
しかし2~3日おくと、まるくなり、自分はなんて美味しいものをつくるのだ・・・と、うっとりです。
たまねぎドレッシング_f0196887_11382181.jpg

これを友達に試食させたところ、一人がツボにはまり、その友達の親戚関係にまで広がっていきました。
いいぞ!みんなたまねぎが好きで♪

私は、「YDKあじのさと」という最強メカで作っています。
YDKとは、山本電器株式会社です。
あじのさと・というネーミングで、なんじゃそりゃ?と思うと思うのですが、
チタンカッター、ステンレス容器で、私の求めている要素ピッタリのメカです。
たまねぎドレッシング_f0196887_11391183.jpg

ただ、ドレッシングは最大200ml、と説明書には記されていますが、
私は掟破りの満タンに近い500ml超えで作っちゃってます。
ガーッの最中、抑える蓋からジワジワ漏れてきますが、そんな些細な事はお構いなしです。
でも、よい子はマネをしないでね。

野菜はもとより、魚介類にもフライにもマリネにも。

多分、市販ドレッシングは これからよほどのことが無い限り 買わないと思います。
新玉ねぎで作るともっと美味しいそうなので、春が楽しみ♪
by shiga-koubo | 2008-11-18 11:54 | 自家製モノ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル