自転車P

駅近くのスーパーSのダイソーに、グルーガン(ホットボンド)が300円で売っていたという長男くんの証言のもと、買いに走った。
実は1年前から欲しいとねだられていた。
が、モノを知らない私はその名前だけですごい危険物という印象を受け、見もせず買い与えなかったのだ。
ところが長野旅行の際、養命酒工場でファミリー工作をした時 そのグルーガンと対面し、何と面白い便利な物なのだ!
すっかり私が気に入ってしまいました。
「だから欲しい言うてたのに。。」
ボソッと長男くんがつぶやいてます。

スーパーS には駐輪台が設置されています。
f0196887_1413553.jpg

これを使ってみたかったのです。
溝に前後車輪を進ませると、前輪にロックがかかる仕組み。
帰りは精算機で番号を押すと、ロックが解除されます。
と、いうことは、誰でも解除して、自転車を持ち去ろうとすれば可能なのです。
おお、これは自分でもロックしておかねば!!

要は、乱雑に放置させずに整然と並べるのが目的なのでしょうか。
預かってくれるのではなく、置かせてくれるのですね。

電車で出かけるときは、車をコインパーキングにとめることが多いです。
自転車なら安上がりとはわかってても。。
荷物が多くなることや、疲れてるのに坂を上ることを考えるとどうしても車になってしまいます。
他の目的を作らず、自転車に乗ることだけを考えなきゃだめですね。
もしかしたら痩せるかも♪と自分に言い聞かせて
駅周辺へ出る機会を増やそう!

ところでダイソーのグルーガンは売り切れていた。
入荷待ち3か月という気の長い話だった。
養命酒工場での工作、次男くんの作品が壊滅状態で 一刻も早く修復したいのに。
[PR]
by shiga-koubo | 2008-11-02 14:28 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル