人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trick or treat!

夏に長野へ行った時、飯島の道の駅でこれを買いました。
Trick or treat!_f0196887_235785.jpg

おもちゃかぼちゃ。1個100円ほど。
小さい方は、筋の色が緑だったけど、いい具合に色づいてきました。

で、顔色も良くなったことだし、作ってみました。

じゃじゃん!


Trick or treat!_f0196887_11104129.jpg
ジャック オ ランタン♪

アロマキャンドルは背が低く安定が良いです。

まず、下をお皿のように切ります。キャンドルを置く台になります。
中身を出します。スプーンでワタもかき出します。
あとはお好みの顔をくり抜き、完成です。

初めてつくりました。一度つくってみたかった~、楽しい~~!
小さい方で、ソフトボールくらいの大きさです、1個20分くらいでできました。
アロマの香りはせず。。
天井が低いので、焼きかぼちゃのにおいがします。しかも、あまり美味しくなさそうな。
種を植えてみようかな。こんな形のかぼちゃがぽこぽこできたら、可愛いすぎ!
けどそんな簡単にできないでしょうね、ズッキーニも黄色と緑、1個ずつしかできなかったし。

これ、カビがはえないように気をつけなきゃ。。
いや、カビは絶対はえるでしょうね。いかにメンテナンスするかですかね。
カビがはえれば、それはそれで違ったハクがつくかも?

電気を消して、暗くしたらこんな感じ。
Trick or treat!_f0196887_003878.jpg

わ~、やっぱり可愛い☆
by shiga-koubo | 2008-10-22 23:57 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル