ヌーボー解禁

今年もヌーボーの解禁が近づいてきました。
今年の出来は如何なものか、わくわくです。
出来上がりはこんな感じ♪

じゃじゃん
f0196887_1235591.jpg


味噌であります。白く見えるのはカビじゃなくて、光ってるんですよ、念のため。。
去年に仕込んだのが、無くなったので、早速今日から今年2月に仕込んだ新味噌を。
今回は マイブームである山形の米麹を使用。
ヌーボーらしく、まだ若い感じ。
もう少し置くと まろやかさも増してくるので本当はもうちょっと待ちたいところですが、
市販味噌を買うのも悔しいので、フライング気味の解禁です。

いつものマサヒロ豆腐も秋冬バージョンにチェンジしました。
情熱の赤。
味噌ヌーボーにふさわしい。
f0196887_12354584.jpg


バーコードのブラインドから覗く鋭い視線。
『いつの時代のデジカメ?』使用につき、うまく撮れない。。。
f0196887_1236867.jpg


昨日もニンジンサラダで1本消費。
そうか!ニンジンとリンゴのコラボか!じゃ、今日はニンジンリンゴサラダで決まり!

とりあえず、今の残数
ニンジンあと8本
リンゴ ちょびちょび食べてパンにも使ってあと7個
なかなかええ調子で 減ってますやろ?
[PR]
by shiga-koubo | 2008-10-18 14:59 | 自家製モノ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル