ニンジンとりんご、消費祭り

さて、楽しかった詰め放題のニンジンを消費せねばなりません。
どどんと使うために選んだ料理は、

2本・・・ニンジンスープ
1本・・・ニンジンサラダ
f0196887_23563642.jpg

f0196887_0541376.jpg


おお、3本も一気に。この調子だと、1週間もたないね。

来週末、恒例りんご狩りに行きます。
毎年、ハンパじゃないほど、りんごをお持ち帰りします。
そのほとんどが、形が悪いとか、つるわれとか、傷ありとかを、お求めやすい価格で提供されているものです。
味には変わりありませんものね。

で、現在の在庫は、スーパーで買ったお徳用りんご、14個です。
これをりんご狩りにいくまでに消費しなければなりません。
でなきゃ、だれもこっちを食べないに決まっています。
あと、10日。
ニンジンよりも減らす努力が必要です。

そんな在庫りんごを2個使って、タルトのパン。
はるゆたか2+春よ恋、300グラムで10個できました。白神こだま酵母で。
f0196887_014613.jpg


生地の上のカスタードクリームは、レンジでお手軽に作ります。
りんごは、3個使ったらよかった。
ふんわり焼きあがりました。
でも生地は、しっかりしてて、シナモンが効いて、何個でもいけるわ~。
食べ過ぎ注意パン。
[PR]
by shiga-koubo | 2008-10-17 00:36 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル