リハビリ通院

リハビリ、細ぼそと週1ペースで続けています。
もう、いいかな?とも思うんですが、縁をきってしまうのが怖くて。
自転車で坂を上るのですが、自転車の国の王子様、タック王子が姫(ハリセンボン春菜ちゃん)
に坂の上り方を伝授していたのが、すごくわかりやすかった!
姫とガナリアがツボにはまって、お気に入りの番組だっただけに 番組終了とは非常に残念。

この自転車を購入するにあたり、プール、図書館、スーパーK。。。
バラ色の自転車ライフを夢みたのに、わずか購入後2か月での負傷。
再び歩けるようになった時から、通院ではまさに私の足となり、
それはそれで感謝しているのですが、
なんか・・・、想定外。
負傷後間もなく、身内の自転車事情が次々と発覚しました。
別に隠していたわけではないのでしょうが、
兄は会社でいつのまにか自転車部に所属し、ロードを所有していた。
義兄は、マウンテンバイクを購入し、嫁(私の姉)の実家、
すなわち私の実家までお披露目に乗ってきたらしい。
こんな状況の中、私が自転車話をしたところで
何の新鮮味も、驚きも、あったもんじゃない。
私の場合、盆地じゃないんやで!坂やで!条件が違う!
と訴えたとて、実家では、新鮮な話題じゃないことは、認めざるをえない。。。

おまけに、この夏には私の父までが。
かねてより考えていた「免許証返上」を実行し、ジャイアントの小径車を購入してしまった。
毎朝の散歩を、自転車に変更。毎朝6時頃から小一時間、ゆっくり乗っているらしい。
風を感じているらしい。。

もう来なくていいと言われるまで、通院しようと思います。
なんたって、帰りの下りが楽です。
ただ、スピードがすごくなるので、ブレーキかけまくり。
これって、ブレーキがかなりすり減るんでしょうねえ。
一度見てもらった方がいいのかなあ。
[PR]
by shiga-koubo | 2008-10-15 15:32 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル