運動会

やっと運動会が終わりました。
雨のため順延されて 平日ということもありましたがなかなか賑やかでした。
お弁当・お茶・果物・おやつをリュックに詰め込み、これを背負い、
デジカメ・一眼レフカメラ・ビデオカメラは斜め掛けバック、
シートは手提げ。
「どこ行かはりますのん?」な、お見事ないでたちで 自転車にまたがる。
学校までは坂を上りっぱなし。
重い・・・。
遠回りして できるだけゆるそうな坂を選んで行くものの
「電動は楽やろな。。」
少し弱気になる。

おやつは 前日焼いたポークビッツロール

f0196887_713640.jpg


白神こだま酵母で。
「はるゆたか2」300グラムで61個できました。
二男君が半分 成形を手伝ってくれました。
バターを90グラムも入れるので 食べ過ぎ注意のパンです。

苦労して学校に到着。
坂のてっぺんにあるので、空が広く、私の大好きな場所です。
こんな環境で6年間過ごせる子どもたちは 幸せだと思います。
毎日の通学で 足腰も鍛えられたはず。

長男君はこれが小学校最後の運動会。
この運動場で走り回れるのもあと少しやなあ。。。

f0196887_8252929.jpg

[PR]
by shiga-koubo | 2008-10-09 08:26 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル