初カヌレ

京都 八百一の THE BREADで 人生初のカヌレを買った

f0196887_14512837.jpg


ほんで、帰ってから 人生初のカヌレを食べた

なに?!これ!!

外は不思議なカリカリ感

中は ほんのり洋酒(ラム酒?)がお上品にかほり

カスタードっぽいけどカスタードと断言できない 摩訶不思議な食感

見た目からは 『マドレーヌやフィナンシェ系のお菓子』を想像していました

しかし、食感・味・甘さ・美味しさ 全部の想像が外れた

人生初カヌレなので どうこう言えませんが

THE BREADのカヌレは カヌレ界でもレベル高いカヌレなんじゃないかと思ふ



ああ、また美味しいものを知ってしまった。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2013-12-01 06:29 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル