人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角コーナーの呪縛

かなり前から、何年も前から、自分に問うていることがあります


シンクに 三角コーナー、要るか?


排水カゴのメッシュが 流れたゴミをキャッチしてくれるので

三角コーナーのメッシュと 二つもメッシュ、いらんのと違うか?

だいたい、わたしの三角コーナーの使用法はというと

ビニール袋をかぶせて そこにゴミを入れているのです

メッシュを活用してへんやん!

そのくせ、洗った水や なんやかんやで 三角コーナーはベチャベチャになり

立派に汚れます

ほんでまた、このメッシュを洗うのが手間!!!

人間の腸の面積は テニスコート1面の広さらしいですが

三角コーナーのメッシュの面積も それくらいあるんちゃうか?(ないない!)

ほんまに、表と裏だけちゃう、間!!メッシュの隙間!!

活用してへんのに汚れるメッシュ!!

昭和生まれのサガでしょうか


シンク = 三角コーナー


切り離せない関係



でも・・・なくてもいいよね?



だいたい、野菜の皮をむくときは チラシを折って作った箱状のものを使っているので

そのままゴミ箱へポイしているし

実際 三角コーナーへ捨てているゴミって

フライパンの余分な油を拭き取った紙とか

お皿に残った魚の骨とか

卵の殻とか

出汁ガラとか

人参の袋をハサミで切ったテープ部分とか

じゃがいもの袋をハサミで切ったテープ部分とか

玉ねぎの・・・以下同文





メッシュを必要としないゴミばかり


だから、あえて袋をセットしてるんやね

ほんま、メッシュの意味ない


そのくせ 汚れる

それをまた、洗うのが・・・




・・・・あかん・・・・

繰り返してるわ・・・同じこと 何回もぼやいてるわ・・・




そんな折、図書館で借りた本を見ていたら

三角コーナーの呪縛_f0196887_23495150.jpg


思わず


えっ!!


言うたわ


これ、アリですか!

三角コーナーの呪縛_f0196887_2350688.jpg


これやったら、面積もテニスコートほど広くないし(だからそんなにないって)

洗うのも楽そう

それに、敢えてシンクの中に置かんでも 水攻撃のない シンクの上に置けるやん


あ~~~、三角コーナーにこだわらんでもええんですね。。。



ちなみに、ウチの計量カップ3兄弟

三角コーナーの呪縛_f0196887_23502121.jpg


本に載ってたゴミ受けに よく似てる~♪

でもでもでも

この子をゴミ箱にはしませんぜ

この子は 日々のアバウトな計量と 

たこ焼きの生地の流し込みに なくてはならない存在

新たなゴミ箱は どっかで探します

 
呪縛は解けました
by shiga-koubo | 2013-11-28 23:51 | グッズ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル