人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラクッキーパン

秋のスペシャル講習会シリーズ

ちょっと前に参加した講習会

ビアンブニュの大下シェフに

バニラクッキーパンを教わりました

あえて メロンパンとは言いません

バニラクッキーパンなのです

あとひとつ、Pain et Pain  という、かわった成形のパンも教わって

そちらを先日 家で作ってみたのですが

出来上がりの形が ベツモノになってしまい

かなり ヘコミました



気を取り直し、今日はバニラクッキーパンを作ってみた結果

自分で言うのもナンですが

こちらは かなりのべっぴんさんに出来てしもたんちゃいますやろか

バニラクッキーパン_f0196887_1634090.jpg


大下シェフも 教えがいがあるってもんです   きっと

クッキー部分は アーモンドプードルをたくさん使い

バニラビーンズの種も使い

忠実に再現しました

だから 非常に美味しいです



あ・・・生地に生クリームを入れるのは省略してしまいましたが・・・



クッキー部分は 叩くとコンコンいいます

食べたら、ザクザクです

きっと息子らも ギャフンと言うことでしょう

バニラクッキーパン_f0196887_1681451.jpg
 
by shiga-koubo | 2013-10-29 16:17 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル