sweetsな週末

先日、某テレビ番組の

『ディープな神戸を巡る』コーナーで

我が家御用達のケーキ屋さんがとりあげられてました


あのケーキ屋さんは ディープだったのか!


・・・いやいや、驚いている場合ではない

そんな、テレビにとりあげられたら

人気が今以上に上がり

行っても人が溢れて入られないんじゃないか?

困る困る(´・ω・`)

幸い、NHKだったので 店名は出なかったけれど

とは言え テレビの力って大きいもんね。。。

しかしだ!!

あの、『どうなってんの?』と、常々不可思議だった形状のケーキ

作ってはるところを映してはって その形状の秘密に迫ることができました!

へーへーへ~~!!

今までナゾに思ってたのよ!!

作ってみよ!!

で、放映の2日後、何年かぶりで ハーバーランドへ行きました

umieへ行ってみましたが 元阪急デパやキャナルガーデンが すっかり様変わり

駐車料金もベンキョーしてはって

以前よりも すごく行きやすい感じ

その帰りに、例のケーキ屋さんへGOGO!!

混み具合は 以前と同じで安心

そこで ざくろを注文し

テレビでやってはった作り方を思い出しながら ひっくり返して底部分を確認

ふむふむ・・なーるほど!!

そこで一昨日の土曜日 作ってみたのがこれだ!

f0196887_8591353.jpg


ざくろもどき

ホンモノはいちごですが コンポート2種(ぶどう・びわ)

f0196887_902755.jpg


一度に9個できてしまうので

フルーツを変えたらもっと楽しいかも

これははまりそうです



そして昨日は6月30日

これを食べる日ですね

f0196887_962642.jpg


水無月

美味しかった♪
[PR]
by shiga-koubo | 2013-07-01 09:13 | お菓子


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル