がま口

ふと、思いました


がま口って、作れるよね。。。


きっかけは、増え続けるポイントカードを持ち運びたかったこと


全部 財布には入らないし 厳選して入れてても

あ~~~、アレは財布に入れてなかったわ~~

などと、悔しい思いをすることもしばしば

京都の可愛いがま口屋さん、口金も売ってはるそうで

色々作ってみたい

まずは、お試しに、近所の手芸屋さんで 口金を買ってみて

作れると確認してから 可愛い口金を仕入れることにしよう!!


f0196887_7515054.jpg



あり合わせの この生地で

口金の形、好みではないけれど

お試しにつき、一番安いやつをチョイスしました

それでも 京都のんよりも倍以上のお値段で オドロク

結構 お高い・・失敗は許されない・・


作業開始 

約、30分後・・・


f0196887_7523938.jpg



できた!!


ふ~~~ん・・・これなら作れるよ056.gif

f0196887_7525978.jpg


裏地は こんな感じ

カードを入れてみた

f0196887_753169.jpg


愛用中の デジカメケースのがま口

傷んできたので これも作ってみよ058.gif



ただ、口金から生地が外れてこないか心配

自分で作った時の耐久性が課題

生地も 色々探しに行こ053.gif

うきうき
[PR]
by shiga-koubo | 2013-06-23 07:55 | 縫い物


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル