お天気おじさん

土曜日のNHKに登場されるお天気おじさん

朝、6時30分頃テレビをつけたら すでに登場されておりました

おお!この早朝の時間帯も担当なのね♪

見つけてラッキー♪

お弁当を作りながら横目でチェックをいれておりますと

その前日の 京都のカルガモ親子のお引越しの様子を 映像とともに振り返っておられました

パトカーは出るわ、おまわりさんが交通規制をするわ、

カルガモ親子のお通りを 万全の警備で誘導し

ついには、無事に カルガモ親子は 鴨川へとたどり着いたのでした



お天気おじさん お待ちかねのコメントタイム♪



この日の京都は 最高気温が30度を超えたのですねー。

見守っていた人たちも、お引越しをしたカルガモも

まさに 汗、だっくだっく(duck duck?)だったわけですねー。




ほ~~~・・・

そうきましたか!



わたしら 素人やから

カルガモ親子、鴨川へカモ~ン

くらいしか思いつかへん。。。


お天気おじさん、さっすが~♪


で、いつもの9時頃のお天気コーナーにも 出はるんよね?

別のダジャレでいかはるんやろか・・・


そのへんを確認せななるまい!思ってたのに

見逃してしまいました


残念!!
[PR]
by shiga-koubo | 2013-06-11 10:45 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル