土曜日のイライラ

ただでさえバタバタと気ばかりがあせる朝

なんぼ起こしても起きてこない子らにイライラ来ているところにオットが

トイレの水、流れへん・・

と 訴えてきた



はあ?!

キミは小学生か!!

自分で何とかしなはれ!!



毒づきたい気持ちを抑えて 検証すると

どうやら、レバーのチェーンが排水蓋のゴムからはずれた様子

正確には、ゴムが切れてチェーンと分離したようで

レバーがきかない

仕方ないので水に手をつっこんで 手動でゴムを引き上げて流すと

手洗い水が外に流れて出てしまうという大パニック



子らよ、何で自分で起きへん!!

オットよ、何で自分で流そうと考えへん!!



キレイに拭く時間も惜しいので

雑巾を数枚、濡れた床に被せながら 

一向に起きてくる気配のない子らに届く声を張り上げる


トイレの水騒動の前に

長男くんの布団をひっぺがすと

そこには、ケータイと一緒にスヤスヤ寝てやがる姿が・・・

ケータイを部屋に持ち込むことは禁止しておるにもかかわらず

ここ数日、このような事態が多発しており

今日という今日は


没収


その後の トイレの一件

私のイライラも マックスってもんです


結果、不機嫌丸出しのまま 男衆を送り出す




気を取り直し、トイレタンクトラブルの解決に向かう

どうやら、部品交換で済みそうなので ネットで部品の確認をする

オーケーオーケー

ホームセンターに置いてそうなので ひとっぱしり


ネットで見たのと同じ純正部品があって それを購入


ついでにスーパーで お買い物して帰ろう


スズキが まるごと一尾、売っていた

スズキ、大好きだ!!

しかも お安くなってる

調理してくれるそうなので



三枚におろしてください



と、近くにいた店員さんにお願いすると



???



な 表情をするので


頭とって、三枚におろしてください


と さらに丁寧にお願いしたところ



内蔵はどうしますか?



と 返してきた




(本日2回目の)  はあ?!

・・・あのな、わたし、まだ、朝のイライラが 完全に消えてないねん

逆に、聞こう

内蔵つけたまま 三枚におろせるか?

おろせるもんなら おろしてみてください 内蔵つけたまま





そんな ブラックshigaを必死に抑えながら


・・・内蔵、頭、骨はいりません・・・身だけください・・・・


と、伝える




そんなこんなで 帰宅してから ものの数分で 

部品交換終了



で、今日は お天気がよいので

洗いそびれていたダウンをホームクリーニングすることに


ポケットの中身を確認していたら

何やら、紙っぽい手触りのものが出てきたと思ったら・・


5千円札072.gif


おお!

ありがとうございます!

(注・わたしのダウンです)



先日来、欲しくて探していた 夏の日焼け対策麻のストール

なかなかピンとくるものがなく

いいな053.gifと思ったら お米50キロ分くらいの値段だったり

それが この前

f0196887_1350445.jpg


お買い上げ

f0196887_13502096.jpg


無印良品1980円


これと、トイレタンク部品と、スズキを差し引いても


1000円以上残る


ああ、ちょっとはイライラ解消できたかな




ほんで 余談ですが

本日14時から テレビで歌ネタ王なんちゃらって番組があって

『すち子&真也』に優勝して欲しいと密かに応援しております



で、余談ついでに


今朝、トイレタンク部品をネットで確認したおかげで

調べたのは ゴムのフロートって物だったのですが

ネット画面の横っちょに

調べもしていない その他のありとあらゆるトイレ部品画像が 代わる代わる勝手に出てくる

レバーやら、弁やら、ジャバラやら、プラ玉やら。。

もうええって。。。









追記

『歌ネタ王』 応援した甲斐があり

すち子&真也、優勝060.gif

コテコテの新喜劇ネタやけど、サイコー!

ギターも上手すぎます!
[PR]
by shiga-koubo | 2013-05-18 13:57 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル