パン講座

数カ月ぶりにパン講習会へ行ってきました

この先生に教えていただけるなんて こんな日が来るだなんて・・・

あの日の私に(どの日の私?!)教えてあげたい!!

f0196887_11191420.jpg


サ・マーシュの西川シェフ072.gif

何ヶ月も前から楽しみにしていて

カレンダーにも書き込んだものの、

ひょっとして うっかり忘れでもしたらどうしよう!!

という不安を前日まで抱えながら

夢のような3時間30分でございました。。。うっとり。。。


神の手による 成形

f0196887_1123472.jpg


学ぶことも非常に多く、一言一句聞き逃すまいと必死

f0196887_1124184.jpg


見とれている場合じゃないけど、見とれる

f0196887_11251296.jpg


バターたっぷりのブリオッシュだって フーガスに

f0196887_1126173.jpg


家庭でも簡単に作れるように

考えられたプリオッシュだそう

f0196887_12134571.jpg


ハーブパンとブリオッシュ、どちらも複雑な工程ではない

捏ね具合、発酵温度、時間、生地の状態

f0196887_12141314.jpg


ほんまにベンキョーになりました

f0196887_1215365.jpg


プロバンス風のハーブを混ぜ込んだパンと

ブリオッシュには チーズ、オリーブ、オレンジピールを混ぜ込む

これだけでも十分美味しいのですが

お料理や ワインと一緒に食べると

全てが倍々に美味しくなる 相乗効果パン

f0196887_12143562.jpg


発想が豊かで ほんでもって熱い人だ


今月に出版された 最新の本

見本を見せてもらって

その斬新なパンの数々にノックアウト

ほんでもって 写真集かと見まごうほどに 全てが美しい

家宝にします(お買い上げ)

f0196887_12183019.jpg


しかも講座特典?の サイン入り060.gif




京都 六角堂に 『八百一』が最近オープンしたそう

そこのパンも西川シェフがされているとか?

時期同じくして 梅田に『グランフロント大阪』がオープンした

こちらはニュースや情報番組でバンバンやってる

が!!

わたしは断然 八百一へ行きたい!!!

まだオープンほやほやなので 混雑必至だろうけど

六角堂って、京都へ行ったら六角通りのパーキングに駐車しているのに

全然気付かなかった

講座でも西川シェフが 是非行ってください!って語ってはったから

うんうん!!行く行く!!

と、心の中でぶるんぶるん首を縦に振りまくる♪♪♪

ゴールデンウイークの近場版は これに決まりだ!(男衆の意見は聞かない)
[PR]
by shiga-koubo | 2013-04-27 12:08 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル