フタとリンゴとイチゴ大福

ガソリンを給油するときは

ほぼ セルフを利用しています

先日 オットが帰宅するなり

「今日、ガソリン入れて フタをするの忘れてん。」

あ~・・・

たまにいるよね

わたしは 半ドアとか 給油の小窓?が開いているのとか 

時々見つけちゃー気になって

この前なんか、スーパーを出たら(徒歩で) 

目の前の信号待ちのクルマの 給油の小窓が開いていたもんで

見過ごすことができず&ガマンできずに

助手席のオバチャンに 一声かけて 閉めさせていただいたこともあったわ

オットはそのまま目的地まで開けたままやってんね。。。

誰も教えてくれへんかったんや


「ほんで、あわててガソリンスタンドに電話して、『フタ、忘れてまへんか?』て・・・」

え?!

そっちにフタ?!


「ほんだら、『ぎょーさんあるねん。 探しに来て。』やて。」

へ~~~!

キャップを忘れて帰る人って、そんなにいるもんやのん?

で、ぎょーさんあるってことは、引き取りに行かへんってこと?

それもまたビックリや。。。

再度ガソリンスタンドへ行ったら

ほんまにぎょーさん、あったらしい

で、無事に我が子を探し出したそうやけど

そんな、自分のキャップはどれでしょう?言われても

『特徴はー・・』

て、言える人、おるんやろか?

だから、探し出したオットはスゴイと思います

わたしは そんな心配ないわ

f0196887_848666.jpg


キャップは クルマの一部♪

たとえキャップを忘れたとしても

オットみたいにガソリンスタンドに 放置ってことは ありえない

走行中に ちぎれて落下しなかったら・・・の 話やけど

実際、この前、ちぎれませんでした

はい、キャップをぶら下げて 小窓オープンで 家に着いて 

オーマイガー!

だったこと、

一度だけ あります




ジュース用のりんごを買ったときに

おすそ分け袋に関するアンケートが入っていました

そのアンケートの謝礼が送られてきて・・・

f0196887_8525493.jpg


リンゴ柄の ふきん053.gif

欲しかった!こんなん!!りんごグッズ!!

なので素直にウレシイ!!



もう 何度目かわからないほど作りまくった

f0196887_853419.jpg


くまモンのいちご大福

気のせいか、前と比べて 減り速度が鈍い

長男くんにいたっては

いちご大福前にして

桜餅が食べたい

と のたまう・・
[PR]
by shiga-koubo | 2013-03-18 09:01 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル