人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンなスムージー

めずらしく 毎日続いています

もう 1ヶ月が経ちました

三日坊主どころか

三週間坊主でもなかったってことです

今後もこの調子で毎日を目指します

何のことかと申しますと 

今頃ですか?感満載の・・・


グリーンなスムージー_f0196887_1073085.jpg



グリーンスムージー



きっかけは 大量のジュース用りんご

ジュース用りんごという名のものを購入したとはいえ

もともと、ジュースにするつもりはさらさら無く

美味しいりんごなので そのまま普通に食べるのみでした

かなり前のことになるけれど、パン教室の先生ん所で 
グリーンスムージーをいただいたのを思い出し

試しにりんご・バナナ・小松菜だけで作ってみたのがクセになり

今じゃキーウィ・みかんが加わりバージョンアップ

グリーンなスムージー_f0196887_109497.jpg


これ、りんごの季節が終わったらどうしよー・・・

ミキサーは こんな風に収まるので

グリーンなスムージー_f0196887_1093174.jpg


出しっぱなしにしています

このちっちゃな理由のおかげで毎日続けられる

出したりしまったり の、煩わしさがないのがグー

当たり前のように 毎朝息子らにも飲ませてます

あまり歓迎されてません

この1ヶ月、これのことを 美味しい、と、言葉にしたことがありません

次男くんに至っては 眉間にシワ

長男くん曰く、次男くんはいつも泣きそうな顔になっているそうです

しかし、不味い、とも 言わない

爽やかな ほんのり酸味が効いて ほんのり甘みを感じる

小松菜入れて こんだけグリーンでも

葉っぱテイストな味は、全くしません

小松菜の味が前に出てこなければ 美味しいはずですもんね

もう 苦痛だからやめてくれ・・などのクレームも来てないし

飽きるまで続けてみます    って、飽きるの前提?!
by shiga-koubo | 2013-03-05 10:15 | お料理


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル