シャーベット♪

お弁当にとっても便利な冷凍コロッケを仕入れに プロフーズへ行きました

なのに・・・無い!!

人気の割には 置いている数が少ないのか、空振りのことが多い

今日も無かったぜ・・・

うなだれて冷凍コーナーで しばし佇む

ふと、目線を上に上げると

そこは 高知アイスのラインナップがドドンと勢ぞろい

うわっ!楽し!

美味しそうなんがたくさんあったけれど

わたしはこれを買わずにはいられなかったです

f0196887_8441055.jpg


さすが高知!

文旦シャーベット053.gif

もうねー、外は寒い寒いけど

シャーベットなんて食べたい気分じゃないけど

どんなんか試したいじゃないですか

文旦マニアとしては


長男くんもいたので

半分こを強要する


「え~~~!!オレはこっちの 龍馬なんちゃらっていうコーンアイスを1個ぜんぶいきたい」


というクレームは却下


「まだアイスの季節ちゃう!」


とっている行動と言動が矛盾だらけ、とは 自分で理解しつつ

ここは文旦シャーベットを食べてみなければいけません


シャーベットだから、じゃりじゃりの食感を予想していましたが

全然じゃりじゃりしてへん!

むしろ ゼリー寄りの、ジェラートっぽいけど ゼリー寄りの食感

んで、文旦だからそうだろうけれど 苦味バシッた

さすが この半額くらいで売っているシャーベットとは違うな・・・


時々果実の粒もあったりして なかなか美味でした

苦味が 少しキツいかな


これ、プロフーズへ行くたびに 
今日はどれにしよっかな~って迷って一個ずつ試してしまいそう


迷わないために もう、次、決めてます

『土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ』



ほんで、そのまた次は

『あっさりしているアイスクリン』




プロフーズへ行く楽しみが増えてしもた♪
[PR]
by shiga-koubo | 2013-01-22 09:04 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル