福袋 2013

今年も頑張りました♪ 福袋♪

まず、年末から発熱してしまった次男くん

いくら微熱とはいえ まさか連れて行くわけにもいかず

オットとお留守番をしてもらって
 
長男くんと参戦してきました

なんとかショッピングモール開店15分前に到着し

並ぶ

それぞれお目当てがあるとは言え かなりの人数に 引く

まあ、自分たちも その人数のうちなんですけど

今年で4回目の挑戦、年に1回とはいえ、例年通りの感覚でいくと

なんか、今年はショッピングモール側も苦肉の策なのか、

阪神百貨店・アルプラザ・専門店街・・・3つのエリア、

それぞれ入口を区別して 中で行き来できないようにしていた

よくわからないけど

目指すカルディは 専門店街のエリアなので そこから入場

年々、ヒートアップしてますね。。。

カルディ食品福袋を狙うなんて オバチャンだけだろうと思いきや

おかーちゃんに頼まれたであろう、おとーちゃんの姿が目立ってました

そして、ヤング主婦?っぽい方々もかなりの数

レジで並んでお支払いしても まだ10時15分になっていない

これで目標達成したし、帰ろうか

微熱次男くんに ケーキでもお土産に買おうか・・・

と、

阪神百貨店エリアに行こうとするも

ショッピングモール苦肉の策作戦のせいで

そっちエリアに行けない!!

シャッターで仕切られている!!

そして 出口(入口)は 封鎖されている

行けないし、出られない!!

「なんか、『逃走中』みたい♪」

と、長男くん

ほんまやね。。。

ハンターは居ないけれど

出口が無くて 逃走中みたいや♪

出入り口は 一番大きい、一箇所に限定してはります。。

混雑を防ぐために 10時30分まで、仕切る&他の出入り口封鎖作戦だね

10時30分の解除まで待って 阪神百貨店食料品売り場へたどり着く

目指すケーキ屋さんには これまた長蛇の列

とりあえず、並んだら

ケーキ福箱 4個入り1000円

を お目当ての方々の行列だった

これ、ちょうどええやん♪

てことで並んでると

お店のオネーサンが 順番にオーダーを聞いて数を把握していた

ほんだら、私に向かって

「前の方で、福箱は完売になりました」

オーマイガー!!

もともと、福箱の存在は 列に並んで知ったことやし

もともと、福箱を買うつもりはなく フツーにケーキを買うつもりだったので

別に悔しくなんかないわよ!!(涙)

そんな悲しいタイミングなので フツーのケーキ、買うのやめた!!

ほんだら、カステラの『銀装』の福袋があった

カステラ5切れ入り 2箱、フルーツケーキ1本、マドレーヌとフィナンシェ計4個

こっちにしよう♪

並ばずにお買い上げ

病み気味の次男くんには カステラの方が良さそうやし♪

ほんで、戦利品の福袋♪

まずは 食品福袋

f0196887_053363.jpg


確か 今まで1000円やったのが
1500円に値上がりしてるー!!

まあ、ええわ・・・どっしり中身も満足やし

トワイニングのアールグレイ200g缶や、今年も工芸茶が入ってる♪

baciのチョコ、美味し♪

f0196887_0572866.jpg


グミやゼリービーンズは ・・・ だけど ほぼ外れナシ

で、もへじ福袋

f0196887_0584125.jpg


こっちは、1500円だったのが 1200円に下がってる

内容も、良かったです

胡麻油やドレッシングなんかもあって こちらも外れナシ

袋も厚手のキャンパス地、去年のペラペラ地よりも かなりしっかりしていて良い感じ

もいっちょ♪

コーヒー福袋

f0196887_125938.jpg


2500円と1300円、2種類ありまして、1300円の方

ええカホリです♪

こっちのバッグも良い良い♪

そして、銀装の、福袋

f0196887_14351.jpg


カステラ5切れ入りが2箱ありましたが、1箱、食べたので、少なくなってます。。。


ザラメがひっついてなくて、子どもには好評

あと、ラッキーカードと 阪神戦招待券応募はがき

また エコバッグが増えました

よく忘れるので クルマに常に乗せておこう




こんな感じでわーわー言うておりますが

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by shiga-koubo | 2013-01-04 01:05 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル