GO!GO!京都♪

先週は 京都へ2回行きました

1回目、家族と行った時は

f0196887_835325.jpg


こんなに晴天♪



2回目は 半年ごとに会っている、若かりし頃の友達と

清水五条でお昼ごはんを食べる段取りになっているため

祇園四条から鴨川沿いを歩いて行こうとするも・・・

f0196887_8361713.jpg


かなりの曇天

いい感じで歩いている途中、ポツポツときかけた

天気予報では 午後から雨マークだったのに傘を忘れてしまい

コンビニでビニール傘を買おうか どうしようか

Uターンして、南座の角から四条通りへ出て

コンビニを探す


やっぱり、買うほどじゃないかも?
     くるりとまたUターン

いや、歩いている途中 突然降ってきたら困るし・・・
     またまたUターン

あいや、そんなザーザー降らへんやろ・・
     またまたまたUターン

しかしだ、降ったとしよう、濡れるで・・・
     またまたまたまたUターン

見つけたファミマには、65cmジャンプ傘525円なり
デカイな。やめとこ。。。
     またまたまたまたまたUターン

でもなー。。。降るで、これ。。。


ちょっと怪しいほど 行ったり来たりするも

結局、お買い上げ


そうこうして いやっちゅうほどUターンしすぎて すでに疲れてしまい

おまけに約束の時間が迫ってきたので

おけいはん(京阪電車ね)で 四条から五条まで 

一駅を電車に頼ってしまうという大失態



清水五条で友達と合流し、デカイ傘に突っ込まれながら 半兵衛麩へ

f0196887_8364659.jpg



麸と湯葉のお料理「むし養い」をいただく

f0196887_83793.jpg



f0196887_837279.jpg


f0196887_8375413.jpg


生麩&麩まんじゅう、サイコー♪


お昼ごはん&マシンガントークが済むと

清水寺へGO!

途中、やっぱり雨が降ってきて

傘が大活躍♪

紅葉も終盤とはいえまだまだ鮮やかで綺麗

今年は 桜と紅葉、両方見られた清水寺でした

つい、気分で、こんなのを家のお土産に買ってしまう

f0196887_8402753.jpg


キティちゃん七味


女子同士だと、ついついね・・・
家族とだったら、絶対買わないやつね・・・

で、定番、阿闍梨餅

f0196887_8404797.jpg


の、抜け殻

包装されているのに ほのかに温かい

これは、今、食べるしかないでしょう!!

お店の奥に お庭が見えるように椅子があったので

しばし阿闍梨餅休憩

河原町まで歩くあいだ カフェでも1回、マシンガントークタイムをとり

その日は11時から4時までの5時間を満喫しました

次回、半年後の例会も 京都になりそうな雰囲気を残し、解散

その時は 絶対に傘を忘れないぞ!!!


なんか、ビニール傘を買うって 後々まで悔しい
[PR]
by shiga-koubo | 2012-12-07 08:41 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル