30日の金曜日

久々にコワイ体験



次男くんが 目覚まし時計の電池交換をしていました

単3電池1本です

そしたら

「うわっ!きしょ!」

と言うので 何だいと聞くと

時計から取り出した乾電池の表面が 小さく凸凹してるって言うんです

手にとって触ると、言われてみたら、真っ平らなツルツルではなくて

すこーし、凹凸してるかな?って感じ


その時、テレビでホームアローンをやっていて

結構真剣に見入っていた時でして 意識は次第に乾電池から遠ざかり 

乾電池を持ったまま 再び画面のホームアローンに釘付けになっておりました その時!!!


ピシッ!!


という乾いたエレキチックな音とともに

ホームアローンを観ていた視野に かすかに写りこんでいた乾電池から 閃光が放たれ

持っていた指に 衝撃が!!


乾電池が勝手に飛んでいったのか、私が放り投げたのか

一瞬のことで どっちかわからないけれど


ぎや~~~~~!!


とにかく わたしの雄叫びと共に 単3が宙を舞いました


なんやなんや!どうしたん?!今の音と雄叫びはなんや?!


長男くんと次男くんが びみょーな 間を置いて 恐る恐る 時間差集結


あんなに雄叫んだのに すぐには来ないのね

変なエレキ音が響いたものだから 気味悪かったのかな


床に転がった乾電池は 破裂や液漏れなどもなく 見た目には何の損傷もナシ

持っていたわたしの指も、衝撃を感じただけで

火傷とか外傷とか 全く無いのですが

あの閃光はどこから放たれたのか・・・

たぶん、プラスかマイナスかの(私はマイナスとふんでいる)繋ぎ目部分が怪しいとみています


なんか、ホームアローンの 間抜けな泥棒みたいなリアクションをしてしまった自分


乾電池って コワイ・・・
[PR]
by shiga-koubo | 2012-12-01 22:17 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル