あ~ほんま♪

休日に車で大阪へ出かけて

なんとなくの地理感から


「ここは四天王寺あたり?」


とオットに聞くと、そうだと言うので


ならば!


茜丸が近ければ、寄りたい!


店舗では あんこ販売が無いとは聞いていたけれど

もしかしたら、家庭用のあんこがあるかもしれない

ずっと あんこを切らしていて

次男くんから 早くあんこパンを作ってくれと せっつかれてもいたし

茜丸あんこが欲しかったから ちょうどいい


ド派手な店舗は およそ100メートル手前から はっきり確認できました

オットに待っててもらって 次男くんと あんこの聖地へ乗り込む


ドアを開けたら、来客を知らせるピンポンがなって


「いらっしゃいませ~♪」


と、声と共に 舞台の階段を降りてくるかのごとく、颯爽と現れたのが・・・・


茜太郎氏!


あのまんまの かすかに紫がかったヘアーで!


うわ~!実物に会っちゃった♪

申し訳なさげに、1キロ袋のあんこが欲しいと告げると

なんのことはない、こっちが拍子抜けするほど フツーに売ってるよ、みたいな返事


ただ、倉庫へ取りに行かねばならないので 数分待ちました

待っているあいだに オネエサンにお会計をしてもらい

さらに座って待っていると お茶まで出してくれはった


氏が あんこを抱えて戻って来られ、包装?袋?のような一瞬の表情をされたので

いやいや、そのままで結構です、と 3袋をダイレクトに受け取る

f0196887_11531725.jpg


店舗前には 人形もあったりするのですが

自販機だって 茜丸仕様

f0196887_11535335.jpg


100円って 安くしてはる

この日、 長男くんとは別行動な1日だったので

夜にこの出来事を話すと


あの人に会えたことを


マジ羨ましがっていました

あんこがなくなれば また行くつもりなので

ラッキーなら また会えるかも♪
[PR]
by shiga-koubo | 2012-11-19 11:55 | あんこ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル