紅玉♪

紅玉が手に入りました

すっぱ~い♪

このまま食するのは 苦手なので

いろいろ作ってみました

まずは、ジャム

f0196887_1701542.jpg


この酸味走った(この表現、アリ?)感じがたまりません

ほんで、タルトかケーキが作りたくて 

しかも簡単なやつ

みつけたレシピで作ったのが このケーキ

f0196887_22332075.jpg


生地の上に くし型に切った紅玉を生のまんま乗せて焼く・・

過去にそのようなケーキを何度か作りましたが

どうもケーキ部分がベチャベチャ風になって 出来上がりがよろしくありませんでした

しかし!!

今回は!!

f0196887_2236292.jpg


しっとりとしたパウンドケーキっぽくできてくれました♪

りんごの水分量にもよるのでしょうか

カルダモンを生地に混ぜるって、最初は半信半疑だったけれど

あうわ~♪

カルダモン、外せないわ~♪



最近、ちょっと頑張ってます

人生初の渋皮煮まで作ってしまうという頑張りよう

f0196887_2244961.jpg



あと、次男くんが 黒ごまペーストを買って買ってとうるさくて

結構お高いので先延ばし先延ばしにしてごまかしていたのが ごまかしきれなくなって

それでも 高いくせにちょっとしか入ってなくて すぐになくなる黒ごまペーストは

なかなか買う気になれなくて 

作ってみました

f0196887_22465254.jpg


これもなかなか美味!

作れてしまうことに もっと早く気づくべきだった

もう黒ごまペーストは買わない


どれもこれも クックパッド様という つよーーーーい味方がいてくださるおかげ

クックパッド様に足を向けて寝られません
[PR]
by shiga-koubo | 2012-10-29 22:51 | お菓子


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル