弾丸信州 2012 夏

息子らにせっつかれて
今年の夏も 無事弾丸決行
あんたらは元気やからええなあ

雨が降りそうな週間天気予報とにらめっこしながら
いつもの如く
特に目的もなく
まったりのんびり 山と空を眺める・・

まあ、全然目的がないわけではないのですが


今回も まずは原村へ


ひまわりの、うなじ

f0196887_18295314.jpg


道路沿いの畑を眺めていると

セロリだらけだったのに感動


行くたびに 様子がかわっていく 原村自由農園界隈

初めてここに来た時は 一面がとうもろこし畑だった

とうもろこし畑が 駐車場になり

それに隣接して パンとカフェとお土産店舗が出来上がっていた

パンやらカフェやらお土産屋さん、いらんねんけど・・私は・・

自由農園で ルバーブの苗を売っていた

すっっっごく、欲しかったけど

諦めました

ダメにしてしまった心の傷が癒えきってないし

まあ、ほとぼりがさめたころ、また欲しくなるかもしれない

今回は、ガマン


2年前に食べて 鰻の美味しさを知ってしまった息子ら
遠慮がちに 鰻たべたいアピールをしてくる

今年はオリンピックイヤーでもあるし
あの感激をもう一度!

f0196887_18322015.jpg


おおーーー!
久しぶりーーー♪

今回は 岡谷の『濱丑』でいただきました

うーん・・・やっぱり美味い♪
程よいパリパリ感も味わえる焼き
ふっくらやわらかで

「スーパーの 薄っぺらい鰻とは全然違うな♪」 by 次男くん

多分、あの時あの店内で 
一番 絶賛しながら食べていたお客さんは 次男くんだったと思う

鰻も 鰻冥利につきるってもんでしょう

次は2年後のオリンピックイヤー(冬季)かな

諏訪湖のあたりをまったりしてから 飯島道の駅へ

ここで 以前から欲しかった カンナ発見

コイツは元気そうだ

母曰く、「カンナって、手に負えないほど しげる」そうだ

ほんまかな。。


あと、飯田のスーパー巡りをして
締めくくりは御大の館

温泉はええですね~♪

で、帰り道!

遠くの方で 稲妻が光っていた

もしかして、そこに向かって行くの?という不安を抱きつつ・・・


小牧JCあたりで すんんんごい激雨

ほんでまた 京都に近づくにつれ 激雨&雷

50キロの速度規制だったけれど 
それでもトバシテル車もあったりして

これ、通行止めにしても不思議じゃないよね・・ってほど、すごかった

明石海峡大橋や 関空橋なら きっと迷わず通行止めレベルやろ

と 話しながらも 意識が時々遠のく

こんなにすごくても 眠いものは眠い



つづく
[PR]
by shiga-koubo | 2012-08-15 18:35 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル