赤いろいろ

ほんまや・・・・

と、納得したモノ

f0196887_819162.jpg


赤ピーマンの苗からは 赤ピーマンが

黄ピーマンの苗からは 黄ピーマンが

ちゃんと実った

へ~~~・・・見かけは全く同じ苗だったのに


さすが サンプラザ八幡


しっかりした苗を扱っておられる


そして 最近の収穫

ピーマン、トマト、おくら、ほんで・・・

f0196887_822108.jpg


緑ゴーヤ、そして黄ゴーヤ?



赤ピーマンより小さく、おくらと同じくらいの ショートサイズゴーヤ

大きく成長するのを待っていたら

黄色くなってきた

ゴーヤって、もっとこう、長いもんちゃうかった?

こういう種類なのか
栄養が足りなかったのか

この大きさから成長しないのね



以前、テレビで

トマトのリコペンやらカロテンやら 取り上げていて

ちょうど、オリーブオイルソムリエによる オリーブオイル講習会で 

トマトとオイルの相乗効果を習いたてだったもので

トマト熱が 急上昇

その時の 講習会は 

2500円の参加費で 

お料理を数種類作って食べて

上等のオリーブオイルのテイスティングもして

2000円相当のお土産がつくってことにホイホイつられて行きました

そのお土産というのが

f0196887_16115813.jpg


トマトリコペン入りオリーブオイル

この 小さなボディ、125ml入りで 1890円だって

ひゃ~~~!!自分では よう買いません!!


んで、トマトのリコペン?カロテン?は

油と一緒に摂れば 吸収率は急上昇しまっせと教わり

トマトジュースにオリーブオイルを垂らして飲めば 理想的

そんなこんなを得意げに次男くんに 講釈たれて披露していたら・・


「リコペンやカロテンが とっても身体に良いということは よくわかった。

 で、身体に良いことはわかってんけど、

 どんな風に、良いの?」



・・・え?

それは・・・アレやがな。。

ええもんは、ええんよ!



一生、飲むことは無理!!と、決めていた お手軽なトマトジュースを

f0196887_8395917.jpg


飲めるようになりました

すごーーーい!!

フレッシュトマトを ジューサーでガーーーッてしたトマトジュースは昔から好きですが

こんな市販のトマトジュースは 一切受け付けなかったのに

お手軽には かないません

で、これを飲めるようになったら

いろんなトマトジュースを試したくなる

メッチャ高価なトマトジュースも、一度は飲んでみたい

とにかく、トマトジュースって、クセになります



材料屋さんで バターを注文するついでに

マスカルポーネと・・・

f0196887_15553136.jpg


トマトジュースも注文♪

これは、濃縮還元ではなくて ストレートなので

かなり期待しています♪


この時の 届いた箱が

f0196887_1555499.jpg


赤サフの箱、リユース♪

赤くて可愛い~~~053.gif


残しとこ060.gif
[PR]
by shiga-koubo | 2012-08-01 15:55 | 栽培


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル