ルバーブ プチ収穫の日

ルバーブがアウトになる過程をみていると

そろそろこの子も危ないな・・・とわかるようになりました

で、完全にアウトになる前に 収穫

f0196887_902462.jpg


葉っぱ、こんなに元気なのに

収穫しないでおくと きっと翌日にはクッタリとなっていたことでしょう。。。

6つの苗のうち 4つがアウトになりました

予想はしていたのです

なので、多めの数を植えたのです

それでも 残りが2つだなんて・・・!!

今、元気そうに見えても ある日突然、その時はやってきますので

もう毎日、顔色を見てヒヤヒヤしています


しかし・・・しかし・・・夢みていた、ルバーブの大収穫

現実を思い知ったわたしは

やはり、ここに頼るしかないだろうと。。。

f0196887_961153.jpg


必殺切り札!お宝ルバーブのお取り寄せ♪

今年も お願いしてしまいました

釣りでボウズだったおとうちゃんが 

魚屋さんで魚を調達するのと似ているようやけど・・ 全然違うで!!


しかし、さすがに立派なルバーブやわ・・ほれぼれ・・

これで安心

成長中の2つのルバーブも

わたしからの重圧を感じることなく

のびのびと育ってくれたまえ♪


ルバーブ、らぶ053.gif
[PR]
by shiga-koubo | 2012-07-18 09:15 | 栽培


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル